質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Java

Javaは、1995年にサン・マイクロシステムズが開発したプログラミング言語です。表記法はC言語に似ていますが、既存のプログラミング言語の短所を踏まえていちから設計されており、最初からオブジェクト指向性を備えてデザインされています。セキュリティ面が強力であることや、ネットワーク環境での利用に向いていることが特徴です。Javaで作られたソフトウェアは基本的にいかなるプラットフォームでも作動します。

Android Studio

Android Studioは、 Google社によって開発された、 Androidのネイティブアプリケーション開発に特化した統合開発ツールです。

Q&A

1回答

808閲覧

テキストが保存,読み出しされません。

ijichi

総合スコア12

Java

Javaは、1995年にサン・マイクロシステムズが開発したプログラミング言語です。表記法はC言語に似ていますが、既存のプログラミング言語の短所を踏まえていちから設計されており、最初からオブジェクト指向性を備えてデザインされています。セキュリティ面が強力であることや、ネットワーク環境での利用に向いていることが特徴です。Javaで作られたソフトウェアは基本的にいかなるプラットフォームでも作動します。

Android Studio

Android Studioは、 Google社によって開発された、 Androidのネイティブアプリケーション開発に特化した統合開発ツールです。

0グッド

0クリップ

投稿2019/07/05 14:15

編集2019/07/05 14:35
コード package com.example.simpleedit; import androidx.appcompat.app.AppCompatActivity; import android.content.Context; import android.os.Bundle; import android.util.Log; import android.view.View; import android.widget.EditText; import java.io.BufferedReader; import java.io.BufferedWriter; import java.io.FileInputStream; import java.io.FileOutputStream; import java.io.IOException; import java.io.InputStreamReader; import java.io.OutputStreamWriter; public class MainActivity extends AppCompatActivity { @Override protected void onCreate(Bundle savedInstanceState) { super.onCreate(savedInstanceState); setContentView(R.layout.activity_main); final EditText editText=(EditText)findViewById(R.id.editText); findViewById(R.id.button1).setOnClickListener( new View.OnClickListener() { @Override public void onClick(View v) { try { FileInputStream inputStream = openFileInput("sample.txt"); BufferedReader tmpBuffer = new BufferedReader( new InputStreamReader(inputStream) ); StringBuffer sequence = new StringBuffer(); String readText; while ((readText = tmpBuffer.readLine()) != null) { sequence.append(readText); } editText.setText(sequence); inputStream.close(); } catch (IOException e) { Log.e("Error", e.getMessage()); } } } ); findViewById(R.id.button2).setOnClickListener( new View.OnClickListener() { @Override public void onClick(View v) { try { FileOutputStream outputStream = openFileOutput( "Sample.txt", Context.MODE_PRIVATE ); BufferedWriter saveText = new BufferedWriter( new OutputStreamWriter(outputStream) ); saveText.write(editText.getText().toString()); saveText.flush(); outputStream.close(); } catch (Exception e) { Log.e("Error", e.getMessage()); } } } ); } }

前提・実現したいこと

ここに質問の内容を詳しく書いてください。
(例)PHP(CakePHP)で●●なシステムを作っています。
■■な機能を実装中に以下のエラーメッセージが発生しました。

発生している問題・エラーメッセージ

テキストアプリを作成したんですが、保存して読み出ししてもなにもでてきません。 写経したので、参考書となんども見比べたんですが、わかりませんでした。

該当のソースコード

ソースコード

試したこと

ここに問題に対して試したことを記載してください。

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

ここにより詳細な情報を記載してください。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

y_waiwai

2019/07/05 14:20

しつもんはなんでしょうか また、このままではコードが見づらいので、質門を編集し、<code>ボタンで、出てくる’’’の枠の中にコードを貼り付けてください
ijichi

2019/07/05 14:36

すいません。修正しました。
guest

回答1

0

ファイル名を確認しては如何でしょうか.

投稿2019/07/05 16:41

jimbe

総合スコア12632

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する