初めまして
私は、今年4月の就職を機にプログラミングを始めた者ですが、Android用のゲーム作成を始めたいと思い、少々調べてみた所UnityやAndroid Studioなどの情報を得る事が出来ました。
しかし、私が普段の業務で触っている言語はC#、もしくはVB.NETなのでそれ以外の言語の知識はC言語をほんの少しだけ読めるぐらいで、ほぼ無知と言えるレベルです。
(というよりもVisual Studioしか使えないといった方が正しいのでしょうか)
そこでお聞きしたいのが、私の想定するゲームを作成する場合どのような言語・ツールを使用し、どのような知識を優先的に学んだら良いのか、という点です。
想定としましては
・B100Sのような決まった装備を収集・合成していく or Elonaのような武具のランダム生成
・基本的にレベルの概念は無く、冒険型ではなくステージクリア型
・ローグライクではなく、ポケモンやFFなどを自動戦闘にしたような物(B100Sと同じと考えて頂いて良いかと)
という、上記を軸に据えた構成にしたいと思っています。
一応、Unityに関する書籍を購入し読んではみたものの、どの部分が流用出来るのかがイマイチピンと来ないというのが現状です。また、こういったランダムエンチャント系やローグ系にはUnityはあまり向かないといった話も少しだけ見受けられました。
出来れば、「このゲームはこういうように作られている」や「私はこういうゲームを○○で作った」などの例のような物を教えて頂けるとありがたいです。
また、実際にゲームを作成している方がおりましたら、どのような順序で作業を進めているかもお教え頂ければと思います。(シナリオ→データ部分→グラフィック,のような)
長くなってしまいましたが、よろしくお願い致します。
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2015/11/11 04:45