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Python

Pythonは、コードの読みやすさが特徴的なプログラミング言語の1つです。 強い型付け、動的型付けに対応しており、後方互換性がないバージョン2系とバージョン3系が使用されています。 商用製品の開発にも無料で使用でき、OSだけでなく仮想環境にも対応。Unicodeによる文字列操作をサポートしているため、日本語処理も標準で可能です。

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sasakiol

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Python

Pythonは、コードの読みやすさが特徴的なプログラミング言語の1つです。 強い型付け、動的型付けに対応しており、後方互換性がないバージョン2系とバージョン3系が使用されています。 商用製品の開発にも無料で使用でき、OSだけでなく仮想環境にも対応。Unicodeによる文字列操作をサポートしているため、日本語処理も標準で可能です。

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投稿2019/07/04 07:55

pythonでこのコードを入力するとエラーがでてきます
出てくるエラーはこれです```Traceback (most recent call last):
File "<stdin>", line 1, in <module>
NameError: name 'p154' is not defined

解決策を教えていただきたいですまたそのほかにこのコードで間違っているところがありましたら教えていただきたいです ```"""cave - Copyright 2016 Kenichiro Tanaka """ import sys from random import randint import pygame from pygame.locals import QUIT,Rect,KEYDOWXN,K_SPACE pygame.init() pygame.key.set_repeat(5,5) SURFACE = pygame.display.set_mode((800,600)) FPSCLOCK = pygame.time.Clock() def main(): """ メインルーチン """ walls = 80 ship_y = 250 velocity = 0 score = 0 slope = randint(1,6) sysfont = pygame.font.SysFont(None,36) ship_image = pygame.image.load("ship.png") bang_image = pygame.image.load("bang.png") holes = [] for xpos in range(walls): holes.append(Rect(xpos * 10, 100, 10, 400)) game_over = False while True: is_space_down = False for event in pygame.event.get(): if event.type == QUIT: pygame.quit() sys.exit() elit event.type == KEYDOWN: if event.key == K_SPACE: is_space_down = True #時機を移動 if not game_over: score += 10 velocity += -3 if is_space_down else 3 ship_y += velocity #洞窟をスクロール edge = holse[-1].copy() test = edge.move(0,slope) if test. top <= 0 or test.bottem >= 600: slope = randint(1,6) * (-1 if slope > 0 else 1 edge.inflate_ip(0, -20) edge.move_ip(10,slope) holes.append(edge) del holse[0] holse = [x.move(-10,0) for x in holse] #衝突? if holse[0].top > ship_y or \ holse[0].bottom <ship_y + 80: game_over = True #描画 SURFACE.fill((0, 255, 0)) for hole in holse: pygame.draw.rect(SURFACE, (0, 0, 0), hole) SURFACE.blit(ship_image, (0, ship_y)) score_image = sysfont.remder("score is {}".format(score), True, (0, 0, 225)) SURFACE.blit(score_image, (600, 20)) if game_over: SURFACE.blit(bang_image, (0, ship_y-40)) pygame.display.update() FPSCLOCK.tick(15) if __name__ == '__main__': main()

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退会済みユーザー

2019/07/04 07:59 編集

code表記を使って見やすくしてください また、ソースコードは全文を記載してください
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回答1

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ベストアンサー

NameError: name 'p154' is not defined
stdinに関してですが、pythonの仕様的に、
エラー箇所のコードはエラーが起きた後に取得されるため、
ターミナル等で実行しますとそのコードが取得できないのです
結果的に、保存されたソースコードが存在しなければエラー箇所が分からないということです

投稿2019/07/04 08:07

退会済みユーザー

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sasakiol

2019/07/04 08:13

ありがとうございます File "p154.py", line 33 elit event.type == KEYDOWN: ^ SyntaxError: invalid syntaxはどういう意味でしょうか
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2019/07/04 08:21 編集

基礎ができずに何かをやろうとするせいで正解が分からず質問するのは場違いです 初歩の初歩は検索して自分で学んでください また、大学の講義に必要となるのならば最もしなければいけないことです 以前にもcode表記を使ってくださいと言われていましたが、 ちゃんと読んでいますか?繰り返せば同じように無視されますよ
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