質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
BitBucket

BitBucketは無料のリポジトリ管理ホスティングサービスです。 MercurialとGitのVCSに対応しています。プライベートリポジトリを、制限なく作成することが可能です。

Q&A

解決済

2回答

943閲覧

bitbucketで、自分のアカウント内の全てのリポジトリに対して、一定期間内に行われたコミットを検索・把握したい

kazunii_ac

総合スコア20

BitBucket

BitBucketは無料のリポジトリ管理ホスティングサービスです。 MercurialとGitのVCSに対応しています。プライベートリポジトリを、制限なく作成することが可能です。

0グッド

0クリップ

投稿2019/07/03 15:40

タイトルのままなのですが、bitbucketで、自分のアカウント内の全てのリポジトリに対して、一定期間内に行われたコミットを検索・把握したいです。

※「特定のコミットのソースコードを検索」ではなく、「一定期間内に行ったコミットを把握したい」ということです。

やりたいこと

bitbucketで、自分のアカウント内の全てのリポジトリに対して、一定期間内に行われたコミットを把握したいです。
期間は、2018年1月1日~2018年3月31日、のような感じ。

目的

自分の過去の活動を振り返るため。

リポジトリの数

bitbucketのアカウント内には35個のリポジトリがあります。全て私の個人開発のモノです。なお、コミットした人は私以外に存在しません。

やってみたこと

虫メガネマークをクリックしてみたものの、単純なソースコードの文字列検索しかやり方がわかりませんでした。。。
虫メガネマーク

お優しい方、いらっしゃいましたらお教え頂ければと思います。
どうぞよろしくお願い致します!

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答2

0

ベストアンサー

こんにちは。優しいかどうかはさておき....。
標準の検索フォームでは、あまり細かい検索ができないようですね。

コミットのデータを抽出する場合ですが、SaaSのBitbucketだと、REST APIが使えます。
プログラミング的に実施するなら、この方が面白い気はします。
ただ、そこまでは必要ないということでしたら、以下は参考程度にご覧いただけるといいなと思います。

参考:

REST APIを使う場合

ただし、「ユーザの全てのコミット」を表示してくれるエンドポイントが無いので、以下のような流れになるかなぁと思います。

1. ご自身のリポジトリを取得

2. リポジトリごとにコミットを抽出

ただし、残念ながら2のリポジトリごとのコミットを返すエンドポイントも、サーバ側で日付でフィルタしてくれる機能が無いみたいです。(関連の2番目のリンクを参照のこと)

なので、もしやるとしたら、コミットを取ってきてから、手元で “date” というキーワードでフィルタをかけるのがいいのかなあと思います。

実際は、APIを叩く際には認証ヘッダがいると思いますが、公開リポジトリに関しては認証無しでデータが取れるので、ためしに私のを叩いたサンプルを添えてみます。
(リポジトリを指定してcommitを取得、手元で jqを使って2016-05-01より後のコミットのみ抽出)

bash

1 2curl https://api.bitbucket.org/2.0/repositories/akiko_pusu/redmine_issue_templates/commits?q=date+%3E+2015-10-30 | jq '.values[] | select(.date > "2016-05-01") | [.message, .hash, .date]' 3

json

1[ 2 "Update README to note repository was moved.", 3 "c7021d7adb826fa36f203175cb7bd31f45aba204", 4 "2016-06-23T14:49:41+00:00" 5] 6[ 7 "Merged in feature/github-pr-1-update-zh.yml (pull request #12)\n\nUpdate zh.yml.", 8 "59fcde4c9934bef40aa8f741c92b113209addf9e", 9 "2016-05-16T12:42:54+00:00" 10] 11[ 12 "Close branch feature/github-pr-1-update-zh.yml", 13 "f45c8d44aa8aa01eeac0f56e039d351710518b9e", 14 "2016-05-16T12:42:54+00:00" 15] 16[ 17 "Update zh.yml. (Thanks to Steven.W)", 18 "741d1f1b0229de9ec140f8027d6e2ae2b9baaff1", 19 "2016-05-16T11:53:05+00:00" 20] 21

投稿2019/07/04 00:36

suama

総合スコア1997

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

kazunii_ac

2019/07/04 01:25

ご回答ありがとうございます!やはり、デフォルト機能では難しいようですね。。。 それにもかかわらず色々試してみて頂きありがとうございます!コメント頂いた方法、これからチャレンジしてみます。私の場合は非公開リポジトリなので、ちょっと細かい調整が必要そうですが・・・ できないということがわかったのは収穫でした。ありがとうございます!
guest

0

リポジトリ一覧画面に更新日が出てくるのでそれ見て判断するしかないでしょうね

投稿2019/07/04 00:02

y_waiwai

総合スコア87774

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

kazunii_ac

2019/07/04 01:26

やはりそうですよね。。。 たぶんそうなんだろうなと思いつつ、確信を持てないでいました。できないということがわかったのは大きな収穫です。ありがとうございます!
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問