前提・実現したいこと
現在、プラットフォームはWebGLでゲームの作成をしようとしています。
ですが、ゲーム内容はカメラの範囲に収めるように作ったのにビルドしするとゲーム画面が大きくなってゲーム内容部分外に青い部分ができあがり、Unity上でも下記のような状況でカメラサイズが変わります。
下の画像はレンダーモードをカメラにしてメインカメラを設定したCanvasの中に画像を入れて色を付け、カメラサイズに合わせただけのものです。
それ以外は一切いじっていません。
下の画像は上の画像からヒエラルキーやプロジェクトの部分の広さを狭めただけのものです。
画像のように、ヒエラルキー等の広さをいじる前には赤い部分だけしか表示されなかったゲーム画面が青い部分まで表示されるようになり、シーンに戻るとカメラのサイズも変わってしまっています。
ブラウザのサイズを縮小してゲーム画面にいくとカメラサイズもそれにあわせて縮小し、赤い部分の表示が一部のみとなります。
元々のゲーム画面サイズが大きくてこういう状態になっているのかとかいろいろ考えるのですが原因が分からず、ネットで調べても求めている答えが見つからない為質問させていただきました。
カメラサイズが画面の広さによって勝手に変わったりせず、ゲーム画面外となる青い部分が表示されないようにする為にはどうしたらいいか、ご存じの方がいましたらご回答いただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。
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