質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
Python 3.x

Python 3はPythonプログラミング言語の最新バージョンであり、2008年12月3日にリリースされました。

Q&A

2回答

2416閲覧

pythonを使って一定時間発言するbotを作りたい

sakuma2219

総合スコア12

Python 3.x

Python 3はPythonプログラミング言語の最新バージョンであり、2008年12月3日にリリースされました。

0グッド

0クリップ

投稿2019/07/03 10:04

編集2022/01/12 10:55

ディスコードのbotを作りたいです。
python 3.73 64bit
ちなみに以下のコードはデバックは正常になりますがbot自体は動きませんでした。
https://qiita.com/higuratu/items/033e6fa655ee4b1d2ff0

python

1 #coding:UTF-8 2import discord 3from discord.ext import tasks 4 5TOKEN = "(トークン)" #トークン 6CHANNEL_ID = (チャンネルID) #チャンネルID 7# 接続に必要なオブジェクトを生成 8client = discord.Client() 9 10# 60秒に一回ループ 11@tasks.loop(seconds=60) 12async def loop(): 13 channel = client.get_channel(CHANNEL_ID) 14 await channel.send('時間だよ') 15 16#ループ処理実行 17loop.start() 18# Botの起動とDiscordサーバーへの接続 19client.run(TOKEN)

●エラー内容
イメージ説明

イメージ説明エラー改善版

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答2

0

まずは、「discord bot 作り方」でぐぐると作り方がたくさん出てくるので、それをみてきちんと普通のBOTを作りましょう。

それが出来上がってからのおはなしになります。

投稿2019/07/03 10:08

y_waiwai

総合スコア87719

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

sakuma2219

2019/07/03 10:12

え~と、調べてもpythonのアップデートで 合っているものが見つからないです。
sakuma2219

2019/07/03 10:12

古いものしか見つからないです。
sakuma2219

2019/07/03 10:13

調べて分からないので聞いています......
y_waiwai

2019/07/03 10:13

古いものでいいので作ってみましょうよ 作ってみないことには始まりませんぜ
sakuma2219

2019/07/03 10:15

古いものに戻そうとするとエラーになります。
sakuma2219

2019/07/03 10:15

Visual Studio を使っています
y_waiwai

2019/07/03 10:17

なら、あなたの参考としてるURLと、あなたがなにをどうしたのか、出ているエラーメッセージ、と、すべて提示しましょう 質問は編集できるので、質問の方に追記してください
y_waiwai

2019/07/03 10:28

ああ、コードは、質門を編集したら<code>ボタンで、出てくる’’’の枠の中にコードを貼り付けてください ねっ
sakuma2219

2019/07/03 10:33

これでいいでしょうか?
sakuma2219

2019/07/03 10:39 編集

一応、~としたら~と返されるというものは動かしたことがあります
y_waiwai

2019/07/03 11:41

> TOKEN = "(トークン)" #トークン > CHANNEL_ID = (チャンネルID) #チャンネルID って、このトークンというのはDiscordのサイトに行って発行してもらうキーワードですぜ。。 それにチャンネルIDってのも、その日本語じゃないですぜw オレの言うように、ぐぐってそこででてくる解説を読んでこようよ。。
sakuma2219

2019/07/03 12:01

TOKEN = "AAAAAAAAAAA" #トークン CHANNEL_ID = 1111111111111111 #チャンネルID
sakuma2219

2019/07/03 12:01 編集

この方が分かりやすいですかね~w
sakuma2219

2019/07/03 12:02

トークンもidも取得済みですw
y_waiwai

2019/07/03 12:04

チャンネルIDが定義されてないってエラーでてますぜ
sakuma2219

2019/07/03 12:10

写真載せました~ チャンネルID問題は解決しました。 でもbotが動きません~
y_waiwai

2019/07/03 12:12

だからぐぐって解説見ろと。
sakuma2219

2019/07/03 12:13

チャンネルIDは数字じゃないんですか?
sakuma2219

2019/07/03 12:15

どこが間違っているんですか?解説みて分からないから聞いています,,,,,
sakuma2219

2019/07/03 12:31

というか元々あなたはpythonについて知っているんですかw
sakuma2219

2019/07/03 12:34

ベストアンサーにしてほしいだけですよね?w
fiveHundred

2019/07/03 12:45

自分で調べない方に回答をもらう権利はありません。 それに、回答者を不快にする発言する人に、他の方が回答したいと思わないでしょう。 この手のものは、自分で勝手に決めるのではなく、どこかのサイトで発行してもらうものだと思いますが、ちゃんと調べましたか?
guest

0

質門の記述がない意味不明なスレッドの乱立
自分で検索しようとせず回答者を多々不快にする返信
このユーザーは荒らしと考えて妥当でしょう
無視で良いです

投稿2019/07/03 15:07

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問