前提・実現したいこと
unity 初心者です。
unity で簡単なゲームを作り、admobのbanner広告をつけてアンドロイド端末で試しましたが「問題が発生したため、アプリを終了します」。というふうになってしまいます。
発生している問題・エラーメッセージ
特になし
該当のソースコード
using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using UnityEngine;
using GoogleMobileAds.Api;
public class GoogleAds : MonoBehaviour
{
// Use this for initialization void Start() { // アプリID、 これはテスト用 string appId = "ca-app-pub-3940256099942544~3347511713"; // Initialize the Google Mobile Ads SDK. MobileAds.Initialize(appId); RequestBanner(); } private void RequestBanner() { // 広告ユニットID これはテスト用 string adUnitId = "ca-app-pub-3940256099942544/6300978111"; // Create a 320x50 banner at the top of the screen. BannerView bannerView = new BannerView(adUnitId, AdSize.Banner, AdPosition.Bottom); // Create an empty ad request. AdRequest request = new AdRequest.Builder().Build(); // Load the banner with the request. bannerView.LoadAd(request); } // Update is called once per frame void Update() { }
}
試したこと
unity 2018 3.6f1を使用しており、gradleでbuildできなかったため、inernalでbuildしています。admobなしだと正常に動作しますが、admobをいれたとたんアプリがひらかなくなってしまいます。
補足情報(FW/ツールのバージョンなど)
unity 2018 3.61f1
GoogleMobileAds-v3.17.0
nexus6 API 29で検証
回答1件
あなたの回答
tips
プレビュー
バッドをするには、ログインかつ
こちらの条件を満たす必要があります。
退会済みユーザー
2019/07/03 01:53
2019/07/03 09:18