Unityにてゲームを開発中です。
SortingLayerでCanvasのレイヤー順を変えたいのですがうまくいきません。
やりたいことはCanvasの上にスプライトを表示したいです。
●試したこと
カメラを揺らした時に揺らしたくないので、Canvas renderModeは「Screen Space - OverLay」のまま。
下に表示するCanvasにAdd ComponentでSorting GroupでSortingLaye「NewLayer」を指定。
上に表示するスプライトに「SpriteLayer」を指定。
Tags & LayersでSortingLayersの順番を入れ替える。
以上を試したのですが順番がかわらないです。
もしかしたら、Canvasは常に最前面にしか表示できないのでしょうか?
どなたかご教授をお願い致します。
追記します。
一番上に表示したいSpriteはカメラの影響を受けたいのでCanvasやImageではなくそのままSpriteとして配置したい。
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