質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

Q&A

0回答

924閲覧

monaco editor 上でプログラミング言語の変換をしたい

RyomaD

総合スコア34

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

0グッド

1クリップ

投稿2019/07/02 03:38

編集2019/07/02 03:42

前提・実現したいこと

webブラウザ上にmonaco editor を使用してエディタを出力することはできましたが、
エディタ上のコードを別の言語に変換するということができません。

発生している問題・エラーメッセージ

エラーメッセージは何もなし。

該当のソースコード

javascript

1<!DOCTYPE html> 2<html> 3<head> 4 <meta http-equiv="X-UA-Compatible" content="IE=edge" /> 5 <meta http-equiv="Content-Type" content="text/html;charset=utf-8"> 6</head> 7<body> 8 <div id="container" style="width:800px;height:600px;border:1px solid grey"></div> 9 <button onclick="showMessage();">ボタン</button> 10 <script src="node_modules/monaco-editor/min/vs/loader.js"></script> 11 <script> 12 var editor; 13 require.config({ paths: { 'vs': 'node_modules/monaco-editor/min/vs' }}); 14 require(['vs/editor/editor.main'], function() { 15 16 editor = monaco.editor.create(document.getElementById('container'), { 17 value: [ 18 'function x() {', 19 '\tconsole.log("Hello world!");', 20 '}' 21 ].join('\n'), 22 language: 'swift', 23 theme: "vs-dark" 24 }); 25 }); 26 27 28 function showMessage() { 29 var text = editor.getValue(); 30 alert(text); 31 } 32</script> 33</body> 34</html>

試したこと

"language"プロパティに対して想定する言語を追記。 例) javascript

教えて欲しい事

エディタ上には現在、以下のようにコードが出力されているのですが

function x() { console.log("Hello world!"); }

これをswift形式に変換して以下のようなコードに変換したいと考えております。

func x() { print("Hello world!"); }

languageプロパティを swiftに設定した場合、言語の補完機能もswiftが機能すると考えておりますが、
現時点では機能しません。※javascriptでは補完機能は機能している
やり方をご存知の方がいらっしゃればご教示のほどよろしく御願い致します。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

退会済みユーザー

退会済みユーザー

2019/07/02 04:13

MonacaはWeb viewなのでJSしか使えない認識ですが、なぜswiftに変換できると考えたのですか?資料などはありますか?
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2019/07/03 01:51

あ、monacoか。monaca(ハイブリッドアプリ)と勘違いしてました。大変失礼しました。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだ回答がついていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する