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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

Q&A

2回答

8902閲覧

Unityの実行時に一時停止が押されてしまう

GomaMiya

総合スコア11

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投稿2019/06/30 04:33

Unityの実行時に「Play」ボタンを押すと、「Pause」ボタンも勝手に押されてしまい画面が1フレームごとに止まるのでデバッグができません。
同じような状況になって解決した方知恵をお貸しください。

追加スクリプトはこれだけです。
「//追加」を記載したらフレームごとに一時停止するようになりました。

C#

1using System.Collections; 2using System.Collections.Generic; 3using UnityEngine; 4 5public class tubuConmtroller : MonoBehaviour 6{ 7 GameObject player; //追加 8 9 // Start is called before the first frame update 10 void Start() 11 { 12 //this.player = GameObject.Find("player"); //追加 13 14 15 } 16 17 // Update is called once per frame 18 void Update() 19 { 20 //フレームごとに等速で落下させる 21 transform.Translate(0, -0.1f, 0); 22 23 //画面外に出たらオブジェクトを破棄する 24 if (transform.position.y < -5.0f) { 25 Destroy(gameObject); 26 } 27 28 29 //当たり判定 //追加 30 Vector2 p1 = transform.position; 31 Vector2 p2 = this.player.transform.position; 32 Vector2 dir = p1 - p2; 33 float d = dir.magnitude; 34 float r1 = 0.3f; //半径 35 float r2 = 2.0f; //プレイヤの半径 36 37 38 if (d < r1 + r2) { 39 Destroy(gameObject); 40 } 41 } 42} 43 44
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guest

回答2

0

Error Pauseが有効になってますかね?
もし現状で見えない場合、Consoleの横幅を広げると見えるかもしれません。

イメージ説明

投稿2022/10/13 05:19

shn1007

総合スコア4

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mimy

2023/01/09 16:05

ありがとうございます!!おかげで直りました!!
guest

0

推測ですが

  • エラーがあったら一時停止するような設定になっている(普通はそうならないけどデバッガーの設定でそうしている?)
  • このスクリプトにはエラーがある(playerという名前のGameObjectが発見出来ずNullReferenceExceptionが毎フレーム出ている)

の複合かなと思います。

まずはエラーが出ないようにしてみてください。
Null Reference Exception - Unity マニュアル

投稿2019/07/01 00:45

sakura_hana

総合スコア11427

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