前提・実現したいこと
ボタンの上にカーソルが来た際に画像を変更するという形を作ろうと思っていて、”ボタンが上に来たら画像を変更する"仕組み
は出来ているのですが、
以下の画像の通り変更しようとすると
何故か二回目の選択以降から画像が表示されないというエラーが起きます。
しっかりと画像が表示されるようにしたいのですが、
どうしたら良いのでしょうか...?
選択していない状態 1回目)
選択していない状態 2回目)
選択している状態 1回目)
選択している状態 2回目)
該当のソースコード
このコードは各ボタンに入っています。
C#
1using System.Collections; 2using System.Collections.Generic; 3using UnityEngine; 4using UnityEngine.UI; 5using UnityEngine.EventSystems; 6 7public class MissionSelectScp : MonoBehaviour, IPointerEnterHandler,IPointerExitHandler 8{ 9 private Image Image; 10 11 public Text MisTex; 12 public Sprite FirstSprite; 13 public Sprite MissionSprite1; 14 public Sprite MissionSprite2; 15 public Sprite MissionSprite3; 16 public Sprite MissionSprite4; 17 public Sprite MissionSprite5; 18 public Sprite MissionSprite6; 19 public Sprite MissionSprite7; 20 public Sprite MissionSprite8; 21 public Sprite MissionSprite9; 22 public Sprite MissionSprite10; 23 public int MissionValue = 0; 24 25 // Start is called before the first frame update 26 void Start() 27 { 28 Image = GameObject.Find("MisMainPic").GetComponent<Image>(); 29 } 30 31 // Update is called once per frame 32 void Update() 33 { 34 35 } 36 37 public void OnPointerEnter(PointerEventData eventData) 38 { 39 switch(MissionValue) 40 { 41 case 1: 42 MisTex.text = "ゴリラの\n体力\n上昇"; 43 Image.sprite = MissionSprite1; 44 break; 45 case 2: 46 MisTex.text = "ゴリラの\n攻撃力\n上昇"; 47 Image.sprite = MissionSprite2; 48 break; 49 case 3: 50 MisTex.text = "ゴリラの\n移動速度\n上昇"; 51 Image.sprite = MissionSprite3; 52 break; 53 case 4: 54 MisTex.text = "ゴリラの\n発生頻度\n上昇"; 55 Image.sprite = MissionSprite4; 56 break; 57 case 5: 58 MisTex.text = "防壁\n生産速度\n低下"; 59 Image.sprite = MissionSprite5; 60 break; 61 case 6: 62 MisTex.text = "防壁が\n「木」のみになる"; 63 Image.sprite = MissionSprite6; 64 break; 65 case 7: 66 MisTex.text = "大砲の\n飛距離\n低下"; 67 Image.sprite = MissionSprite7; 68 break; 69 case 8: 70 MisTex.text = "メダの\n生産速度\n低下"; 71 Image.sprite = MissionSprite8; 72 break; 73 case 9: 74 MisTex.text = "ミニマップ\n非表示"; 75 Image.sprite = MissionSprite9; 76 break; 77 case 10: 78 MisTex.text = "町のHPが\n1になる"; 79 Image.sprite = MissionSprite10; 80 break; 81 default: 82 break; 83 } 84 } 85 86 public void OnPointerExit(PointerEventData eventData) 87 { 88 MisTex.text = "MISSIONを\n選択して\n下さい"; 89 Image.sprite = FirstSprite; 90 } 91}
補足情報(FW/ツールのバージョンなど)
Unity 2019.1.0f2
回答1件
あなたの回答
tips
プレビュー
バッドをするには、ログインかつ
こちらの条件を満たす必要があります。