質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
uWSGI

uWSGIは、PythonでWebサービスを動かすアプリケーションサーバの一つです。WSGI(Web Server Gateway Interface)アプリケーションコンテナの一種で、WSGIに則ったDjangoやFlaskなどで動かすことができます。

Flask

FlaskはPython用のマイクロフレームワークであり、Werkzeug・Jinja 2・good intentionsをベースにしています。

nginx

nginixは軽量で高性能なwebサーバーの1つです。BSD-likeライセンスのもとリリースされており、あわせてHTTPサーバ、リバースプロキシ、メールプロキシの機能も備えています。MacOSX、Windows、Linux、上で動作します。

Python

Pythonは、コードの読みやすさが特徴的なプログラミング言語の1つです。 強い型付け、動的型付けに対応しており、後方互換性がないバージョン2系とバージョン3系が使用されています。 商用製品の開発にも無料で使用でき、OSだけでなく仮想環境にも対応。Unicodeによる文字列操作をサポートしているため、日本語処理も標準で可能です。

Q&A

1回答

494閲覧

uwsgiをさくらのVPSで使用したい

soft_admin

総合スコア63

uWSGI

uWSGIは、PythonでWebサービスを動かすアプリケーションサーバの一つです。WSGI(Web Server Gateway Interface)アプリケーションコンテナの一種で、WSGIに則ったDjangoやFlaskなどで動かすことができます。

Flask

FlaskはPython用のマイクロフレームワークであり、Werkzeug・Jinja 2・good intentionsをベースにしています。

nginx

nginixは軽量で高性能なwebサーバーの1つです。BSD-likeライセンスのもとリリースされており、あわせてHTTPサーバ、リバースプロキシ、メールプロキシの機能も備えています。MacOSX、Windows、Linux、上で動作します。

Python

Pythonは、コードの読みやすさが特徴的なプログラミング言語の1つです。 強い型付け、動的型付けに対応しており、後方互換性がないバージョン2系とバージョン3系が使用されています。 商用製品の開発にも無料で使用でき、OSだけでなく仮想環境にも対応。Unicodeによる文字列操作をサポートしているため、日本語処理も標準で可能です。

0グッド

0クリップ

投稿2019/06/29 01:44

さくらのVPSを使用して、flaskを使用したwebアプリを作っています。
webサーバーはnginxを使用して、apサーバーはuwsgiを使用しています。
osはcentOS7です。

まずは自分のpcにvirtualboxを使用してcentOS7の開発環境を作りました。
uwsgiを起動してhostname -Iで表示されるIPアドレスにブラウザからアクセスすれば、画面が表示されます。

しかし、さくらのVPSにアプリの環境を同じよう作成し、
uwsgiを起動してhostname -Iで表示されるIPアドレスにブラウザからアクセスしても、画面が表示されません。
ログを確認しましたが、エラーも発生していません。
アクセスの仕方が悪いのでしょうか?
どなたかご教授お願いいたします。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

CHERRY

2019/06/29 02:14

表示された IP アドレスは、グローバルIPアドレスでしょうか? また、uWSGI の起動コマンドは、どのようなオプションを指定していますか?
soft_admin

2019/06/29 03:22

curl inet-ip.infoで確認しました。グローバルIPアドレスだと思います。 uwsgiは以下のuwsgi.iniを実行しました。 [uwsgi] current_release = /home/user/project wsgi-file = %(current_release)/app/views.py callable = app daemonize = %(current_release)/log/uwsgi.log log-reopen = true log-maxsize = 8000000 logfile-chown = on logfile-chmod = 644 processes = 4 threads = 2 thunder-lock = true max-requests = 3000 max-requests-delta = 300 master = true pidfile = %(current_release)/uwsgi.pid vacuum = true socket = ///tmp/project.sock hmod-socket = 666
guest

回答1

0

• ipアドレスはグローバルipアドレスか
  • ファイアーウォールの設定は適切か

とりあえず以上の2点を確認してみてください

投稿2019/06/29 02:16

mistn

総合スコア1191

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する