質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
ドメイン

ドメインとは本来、領域や範囲の意味を持ち、インターネット上では特定の部分領域を指します。ネットワークやコンピュータの識別に利用され、所得することでホームページを公開したり、メールアドレスを作成できます。

Q&A

1回答

195閲覧

独自ドメインを取得していない時のサーバ変更の際にやるべきこと

hesitate.sheep

総合スコア7

ドメイン

ドメインとは本来、領域や範囲の意味を持ち、インターネット上では特定の部分領域を指します。ネットワークやコンピュータの識別に利用され、所得することでホームページを公開したり、メールアドレスを作成できます。

0グッド

0クリップ

投稿2019/06/29 01:31

だいぶん昔、ウェブ言語について勉強していて知り合いに簡単なHPを作りました。

しかし色々とお粗末で、ユーザが入力するお問い合わせページもなんでも入力できてしまうような有様でして。

そこでワードプレスを使用して新しく作り直そうと思った次第なのですが、現在のレンタルサーバのプランではワードプレスを導入できないので、私が使っているサーバの方にせっかくなのでまとめようと思いました。

しかし独自ドメインをとっていないので、現在のウェブサイトに独自ドメインを設定してから、サーバ移行した方がよいという考え方で合ってますでしょうか?

その移行期間はだいたいどのくらい必要かも教えてもらえると助かります。

よろしくお願いします。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

y_waiwai

2019/06/29 01:48 編集

> しかし独自ドメインをとっていないので、現在のウェブサイトに独自ドメインを設定してから、サーバ移行した方がよい なぜこのように思ったのか理由を追記しましょう。 現状の質問ではなにが問題なのか見えません
hesitate.sheep

2019/06/29 02:33

同じドメインを長く使うとサイトとしての評価があがる?などの記載があったと思いこのように質問させてもらいました。現状独自ドメインを取得していないということは全く関係ない話しでしたでしょうか?
guest

回答1

0

しかし独自ドメインをとっていないので、現在のウェブサイトに独自ドメインを設定してから、サーバ移行した方がよい

どうしてそう考えたのでしょうか。たとえば、「現在のウェブサイトを近いうちに独自ドメインに乗り換える予定がある」という状況であれば、そちらを先に済ませたほうが二度手間にならずに済みます。

別にページ移転の誘導自体は独自ドメインである必要はありません。「同じドメインを長く使うとサイトとしての評価があがる」という話は、サーバを移転するのとは全く別件の話です。

投稿2019/06/29 05:35

maisumakun

総合スコア145183

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する