質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

Q&A

2回答

238閲覧

insertbeforeの使い方

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

0グッド

0クリップ

投稿2019/06/28 05:49

編集2022/01/12 10:55

insertbefofeで、下記のスクリプトの書き方で何が違うのか、全く解決できません。

どなたかもしお時間あればご教授頂ければと思います。

var items = document.querySelectorAll( "div#test>ul>li.test3[0]"); var parentElement = document.querySelectorAll("div#test")[0]; var getUlElement = document.querySelectorAll("div#tes>ul.test2"); parentElement[0].insertBefore(items, getUlElement[0]);

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

kei344

2019/06/28 06:06

回答が付いた質問の編集は慎重に行ってください。質問文のコードについて回答にて指摘があった場合は「追記」し、元のコードを編集する場合も「直したこと」がわかるようにしてください。
guest

回答2

0

こちらを読めばわかります。

Node.insertBefore

https://developer.mozilla.org/ja/docs/Web/API/Node/insertBefore

投稿2019/06/28 12:13

yasutomi

総合スコア2937

0

querySelectorAllのダブルクォーテーションが対になっていない
(閉じてない)

追記

parentElement[0]にitemsをinsertBeforeしようとしているが
itemsはquerySelectorAllで掴んだNodeListなので無理

querySelectorAll("div#test>ul>li.test3[0]");
について「test3[0]」というクラスをもつliを指定したいなら

querySelectorAll("div#test>ul>li.test3\[0\]");

というエスケープが必要

またparentElementはquerySelectorAllで掴んだNodeListの[0]要素なので
HTMLElement。parentElement[0]はおかしい

いずれにしろHTMLがないと何をどうしたいのかわからない

投稿2019/06/28 06:00

編集2019/06/28 06:21
yambejp

総合スコア114585

yambejp

2019/06/28 07:29 編集

querySelectorAllの閉じについて修正がされたようなので その上で追記しました 正直なにからなにまでおかしいのでここを直せばいいと言えない状態です
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する