質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Heroku

HerokuはHeroku社が開発と運営を行っているPaaSの名称です。RubyやNode.js、Python、そしてJVMベース(Java、Scala、Clojureなど)の複数のプログラミング言語をサポートしている。

Q&A

1回答

629閲覧

HerokuでのSSL化がうまくいかない

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

Heroku

HerokuはHeroku社が開発と運営を行っているPaaSの名称です。RubyやNode.js、Python、そしてJVMベース(Java、Scala、Clojureなど)の複数のプログラミング言語をサポートしている。

0グッド

0クリップ

投稿2019/06/27 17:12

https://pg-happy.jp/domain-heroku-ssl.html

こちらの記事を参考にして、

独自ドメインをherokuに設定しSSL化を行おうと
思っているのですが、

手順通りにやったはずなのですが、

ACMのstatusがFailingになってしまいます。↓

イメージ説明

ググっても解決法がなかなか見つかりません。
(自分のググり方が悪いのかもしれません)

どなたか解決策を教えてください。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

本当にググったならこのページにたどり着けるはずですが、ここに書いてあるトラブルシューティング方法のどこまで確認されました?

正直、数時間前までSSLって何?状態だった人がこの短時間で公式リファレンスをちゃんと読みました、と言われても説得力ないんですが。

投稿2019/06/27 17:42

編集2019/06/27 17:45
gentaro

総合スコア8949

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

退会済みユーザー

退会済みユーザー

2019/06/28 03:07 編集

知識がほとんどないせいか、トラブルシューティングの内容を理解できませんでした。 SSLもっとちゃんと勉強します。 根本を知らずにネットに書いてあるやり方真似るだけではいけないということですね。
gentaro

2019/06/28 05:16

誰でも初めてやることは知識なんてないんだから勉強するもんじゃないですか。誰かに聞けば教えてもらえる、というスタンスは、学校通うなりして、それなりに対価(授業料)払ってるなら成り立つ考え方ですし、それにしたって自ら学ぼうという姿勢がないと身に付かないです。 あと、そもそもココの趣旨が「サポートセンターではない」とハッキリ書いてありますので、ちょっと真似して上手く行かないから聞こう、みたいな姿勢は歓迎されません。 https://teratail.com/help/question-tips#questionTips1
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2019/06/28 06:26

自分なりにいろいろ試したのちの質問です。 試した内容を質問文に書いておくべきでした。 あとで追記しておきます。
gentaro

2019/06/28 06:38

自分なりの努力、というのは結構ですが、基礎となる知識なしに応用問題に取り組んで、数時間で解決できるならその人は天才です。 わからない箇所を一つ一つ調べて理解する地道な努力が必要なだけで、そうやってある程度まで学んでからでないと、なにか問題があっても自力で解決できる力は付きません。 それができないなら作りたいものを外注してお金払って作ってもらうのが一番手っ取り早いです。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する