質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
Heroku

HerokuはHeroku社が開発と運営を行っているPaaSの名称です。RubyやNode.js、Python、そしてJVMベース(Java、Scala、Clojureなど)の複数のプログラミング言語をサポートしている。

Node.js

Node.jsとはGoogleのV8 JavaScriptエンジンを使用しているサーバーサイドのイベント駆動型プログラムです。

Express

ExpressはNode.jsのWebアプリケーションフレームワークです。 マルチページを構築するための機能セットおよびハイブリッドのWebアプリケーションを提供します。

Q&A

1回答

1903閲覧

herokuでExpress作成のウェブアプリケーションにてget、postが正常に作動しない

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

Heroku

HerokuはHeroku社が開発と運営を行っているPaaSの名称です。RubyやNode.js、Python、そしてJVMベース(Java、Scala、Clojureなど)の複数のプログラミング言語をサポートしている。

Node.js

Node.jsとはGoogleのV8 JavaScriptエンジンを使用しているサーバーサイドのイベント駆動型プログラムです。

Express

ExpressはNode.jsのWebアプリケーションフレームワークです。 マルチページを構築するための機能セットおよびハイブリッドのWebアプリケーションを提供します。

0グッド

1クリップ

投稿2015/11/09 15:20

編集2022/01/12 10:55

https://morning-crag-7134.herokuapp.com/

https://github.com/fi1446/express

ドットインストール様のExpress講座で作ったウェブアプリケーションをherokuにアップしたのですが、基本的なCRUDが一切作動しないです。herokuにあげたものは一番上のURLです(無料会員)。
Githubに載せているものを、heroku上で作動させるために、app.listen(テキトウな数字);のところを、

app.set('port', (process.env.PORT || 5000));

app.listen(app.get('port'), function() {
console.log('Node app is running on port', app.get('port'));
});

に書き換えて、Procfileを用意した以外に変更点はありません。

どうして新規投稿や編集、削除が使えないのかが全く分からない。どうすれば一般的なウェブアプリケーションとして動くようになるでしょうか?

ちなみに最初からある3つの情報は、ドットインストール様の授業通りに自分で配列を書いただけです。

var posts = [
{title: 'title0', body: 'body0'},
{title: 'title1', body: 'body1'},
{title: 'title2', body: 'body2'}
];

回答よろしくお願いします。

追記:
使用しているのはnode.jsで、Expressフレームワークも同時に用いています。
createやupdateやdeleteなどで躓いています。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

基本的なCRUDが一切作動しないです。

との事ですが、アプリケーションをHerokuにアップした後に、DBにの アドオンマイグレーション は正しく実施できたのでしょうか?

それと、以下のようにに書き換えて、Procfileを用意したとの事ですけれども、

Ruby

1app.set('port', (process.env.PORT || 5000)); 2 3app.listen(app.get('port'), function() { 4 console.log('Node app is running on port', app.get('port')); 5});

PostgreSQLのポート番号はデフォルト5432/TCPを使用するようになっています。アプリの仕様が分からないので単なる推測ですが、DB側の設定をデフォルトのままで使用するなら、「5000 ⇒ 5432」にしないとダメでは?

投稿2015/11/09 21:25

編集2015/11/09 21:46
pi-chan

総合スコア5936

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

退会済みユーザー

退会済みユーザー

2015/11/10 13:35

ごめんなさい!タグをつければ分かってもらえるものだと思っていましたが、これはnode.jsで作成したアプリケーションですので、マイグレーションやRubyなどは関係ないと思います。 また、今回heroku createしたアプリケーションはPostgreSQLや、なんらかのデータベースっぽいもの(MongodbだったりmySQLだったり)は使用していません。 補足すると、herokuの公式ドキュメントにしたがってnodeアプリをあげたり、それに似たような簡易的なnodeアプリを作動させることには成功させていますが、create, update, deleteなどが上手く作動しなかったり、他のアプリではローカルで成功しているMongodb(mongooseを使ってMongolabアドオンズにて作動させる)の連携も失敗しています。 herokuに関しては全くの初心者で、僕もいろんなドキュメントを読み漁っている最中ですm(_ _)m よろしければご助言いただければと思います!
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する