質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

プラグイン

プラグイン(plug-in)は、ソフトウェアアプリケーションの機能拡張の為に開発された、一組のソフトウェアコンポーネントのことを指します。

Q&A

解決済

1回答

2166閲覧

旅行代理店のWordPressサイトに、予約システムと決済システムをつくりたい

fkdy

総合スコア11

WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

プラグイン

プラグイン(plug-in)は、ソフトウェアアプリケーションの機能拡張の為に開発された、一組のソフトウェアコンポーネントのことを指します。

0グッド

0クリップ

投稿2019/06/27 07:59

前提・実現したいこと

実現したいことは、
AirbnbやBooking.comのように、
複数のホテルの予約と決済ができるシステムをwordpressに乗せたいです。

航空券予約のシステムも複数の航空会社のものを作りたいです。

当方、phpの技術がないため、
可能であればwordpressのプラグインで作りたいです。

このようなことができるプラグインがない場合でも、
プラグインの組み合わせで作ることができるのであれば、
導入するプラグイン名を教えてください。

試したこと

決済システムに関しては、
クレジットカード決済をしたいのでStripeで十分かと思っております。

しかし、予約システムについては、
WP Hotel BookingやBeds24も触ってみましたが、
ホテルが1つしか登録できない/ホテルのオーナーである必要があるため、
実現したいことはできないと判断しました。

複数のホテル予約決済システムを実装後は、航空券についても同様に作りたいです。

ご教示いただければ幸いです!

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

gentaro

2019/06/27 08:06

質問の範囲が広すぎて作業依頼に見えます。 ご自身の考えを元に作成に着手されてから、具体的にわからない点を質問するようにされては。 https://teratail.com/help/question-tips 「1-1. teratailはサポートセンターではなく、思考するエンジニアの為のQ&Aコミュニティです」 「1-2. 投稿前に検索し、できるところまで自分でやってみましょう」
fkdy

2019/06/27 08:10

ご回答ありがとうございます! 決して作業依頼ではありません。 上記の実現ができる方法を知りたいため、質問しました!
hentaiman

2019/06/27 08:15

すいません自分にも丸投げ作業依頼に見えました 出来ないと判断しました!ではなく、自分で試してそのままでは実現できないからどこを改変してどこに手を加えて試してどこまでは実現出来たけどどこから実現出来ないか、そういった事を書くと回答は得られやすくなります。そこまでされていれば少なくとも自分なら丸投げだと感じないレベルです
fkdy

2019/06/27 11:25

たしかに、丸投げに思われるような質問の仕方でした。 失礼致しました! 結果、実装は必要なしとの判断がされましたので当初の問題が解決されました。 ご返答いただきありがとうございました!
guest

回答1

0

ベストアンサー

当方、phpの技術がないため、

可能であればwordpressのプラグインで作りたいです。

皮肉な話ですが、このようなブログから外れる分野の機能をWordPressのプラグインとして作ろうとすれば、余計にPHPやWordPressの知識が必要となります。

別に作ってリンクさせたほうが、WordPressと絡み合わずに済む分、まだやりやすいかと思います。

投稿2019/06/27 08:17

maisumakun

総合スコア145183

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

fkdy

2019/06/27 11:26

ご返答いただき、ありがとうございます! 要件整理の結果、実装は見送ることとなりました。 ご教示いただきありがとうございました!
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する