質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
UWP

UWPは、Universal Windows Platformの略。様々なデバイス向けに提供されているアプリケーションを共通のフレームワーク上で動作可能にする仕組みで、Windows10で導入されました。

C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

Visual Studio

Microsoft Visual StudioはMicrosoftによる統合開発環境(IDE)です。多種多様なプログラミング言語に対応しています。

WPF

Windows Presentation Foundation (WPF) は、魅力的な外観のユーザー エクスペリエンスを持つ Windows クライアント アプリケーションを作成するための次世代プレゼンテーション システムです

Q&A

解決済

1回答

3385閲覧

WPFとUWPでの特定の参照追加について

MTTK

総合スコア36

UWP

UWPは、Universal Windows Platformの略。様々なデバイス向けに提供されているアプリケーションを共通のフレームワーク上で動作可能にする仕組みで、Windows10で導入されました。

C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

Visual Studio

Microsoft Visual StudioはMicrosoftによる統合開発環境(IDE)です。多種多様なプログラミング言語に対応しています。

WPF

Windows Presentation Foundation (WPF) は、魅力的な外観のユーザー エクスペリエンスを持つ Windows クライアント アプリケーションを作成するための次世代プレゼンテーション システムです

0グッド

0クリップ

投稿2019/06/27 03:27

まず前提として、下記の内容で開発を行っております。

開発環境 :VisualStudio2019
言語 :C#
フレームワーク:WPF

質問
下記の3点のusingディレクティブはUWP開発のみで使用可能で、
WPFの開発では使用不可なのでしょうか?
またWPFの開発で使用可能な場合、参照の追加方法をお教え頂けないでしょうか?

using Windows.Devices.Enumeration;
using Windows.Devices.Bluetooth.GenericAttributeProfile;
using Windows.Storage.Streams;

作業経過

1.Bluetooth機器でのやり取りがあり、using ディレクティブにて、
下記の3点を追記した所、エラー発生し、using ディレクティブの追加が行えませんでした。

using Windows.Devices.Enumeration;
using Windows.Devices.Bluetooth.GenericAttributeProfile;
using Windows.Storage.Streams;

2.参照が足りていないので、「Windows.Devices.Bluetooth.dll」
「Windows.Devices.Enumeration.dll」の参照追加を行いましたが、
『'C:\~\Windows.Devices.Bluetooth.dll'への参照を追加できませんでした。
ファイルがアクセス可能で、有効なアセンブリまたはCOMコンポーネントで
あることを確認してください。』という警告メッセージが表示され、追加が行えませんでした。
dllの参照先に問題があるのかと思い、実行ファイルと同じフォルダに配置してみたのですが、
同様の警告メッセージが表示されました。

3.様々な参考サイトではUPFでの開発で記載しているので、
UPFで新規プロジェクトを作成し、問題のusing ディレクティブを記載した所、
エラーもなく、追加できました。

以上の作業経過を経て、質問の内容に至りました。
回答が難しいかとは思いますが、どうか宜しくお願いします。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

自己解決

自己解決する事ができました。

.csproj ファイルに設定を追記する事でusing ディレクティブの読込が無事に行えました。

回答するために本質問に目を通してくださった方々、ご迷惑をお掛けしました。

投稿2019/06/27 03:35

MTTK

総合スコア36

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する