質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Word

Microsoft WordはMicrosoftが開発した業務用の文書生成用のソフトウェアです。

セキュリティー

このタグは、コンピューターシステムの安全性やデータの機密性に関連したトピックの為に使われます。

Q&A

解決済

1回答

4690閲覧

Word型Web ビーコンの自動作成

cacahuatl

総合スコア13

Word

Microsoft WordはMicrosoftが開発した業務用の文書生成用のソフトウェアです。

セキュリティー

このタグは、コンピューターシステムの安全性やデータの機密性に関連したトピックの為に使われます。

0グッド

0クリップ

投稿2015/11/09 13:07

以下のサイトを参考に、Webビーコンを作成しています。

http://d.hatena.ne.jp/Kango/20111024/1319462526

ただ、私が今行っている作業は、上記の記事だけでは足りません。
上記の記事で書かれているビーコンを作成するにあたって、リンクにid(社員番号)を付与したいのです。
※リンクがhttp://<host>/?id=001のようになるイメージです。

作成する必要のあるファイル数は100を超えるため、手作業で作成するのではなく、これらを自動で行いたいと思っています。

今現在、試したのは以下の2つです。

①Wordバイナリを直接編集する
→pythonのスクリプトを用い、バイナリモードで直接書き込み方法をやってみましたが、
これはWordファイルが破損して開けなくなってしまい、失敗しました。

②Apache POIを利用して編集する。
→Apache POIを利用してINCLUDE PICTURE句を編集してみましたが
これも上記と同じで、ファイルが破損して開けなくなってしまい、失敗でした。

どなたか、こういったビーコンを自動生成する方法をご存知でしたら、ご教示願えないでしょうか。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

難しいことを考えずに質問に書かれているページの手順通りのことをWordでやればいいと思います
やるべきことが全て提示されているのですから、そのままその手順を実現するWordマクロを作成しましょう
なぜいきなりバイナリを弄ろうとしたり、Apache POIを使おうとするのかわかりません

標的型メール攻撃の訓練(誰が引っかかって誰が引っかからなかったか)のためとは思いますが、これを見て興味本位だったり悪意を持った方の利用も想定されるので、具体的なコードの回答は差し控えます

投稿2015/11/09 19:16

dojikko

総合スコア3939

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問