質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
JSON

JSON(JavaScript Object Notation)は軽量なデータ記述言語の1つである。構文はJavaScriptをベースとしていますが、JavaScriptに限定されたものではなく、様々なソフトウェアやプログラミング言語間におけるデータの受け渡しが行えるように設計されています。

Q&A

解決済

1回答

805閲覧

vscodeのsetting.jsonを編集してcolor theme内の//コメントの色を変えたい。

saka_

総合スコア12

JSON

JSON(JavaScript Object Notation)は軽量なデータ記述言語の1つである。構文はJavaScriptをベースとしていますが、JavaScriptに限定されたものではなく、様々なソフトウェアやプログラミング言語間におけるデータの受け渡しが行えるように設計されています。

0グッド

0クリップ

投稿2019/06/26 17:32

VScodeのカラーテーマの//コメントの部分のカラーを変えたい。

調べましたが自分の調べ方とか理解力が足りず、また、気軽に聞ける知人や友人がいないので投稿しました。
VScodeの既存のカラーテーマにDark+ (default dark)というテーマがあり、利用しているのですが、//コメント←の色が個人的に好きではないので
setting jsonファイルを編集して試みたのですが、反映されませんでした。

また、jsonファイルを編集して実行するやり方もよく分かりません。

発生している問題・エラーメッセージ

エラーメッセージ

イメージ説明
イメージ説明

"editor.tokenColorCustomizations" :{

"coments":"color" "rgb(30,225,160)"

}

{
"workbench.startupEditor": "newUntitledFile",
"window.zoomLevel": 2,
"workbench.colorTheme": "Dark+ (default dark)"
}

ソースコード

試したこと

ググっていろんなサイトを徘徊した。

補足情報VScodeバージョン1.3.3.1)

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

jsonの書き方が違うので、反映されていないのだと思います。
次のようにすると動くかと思います。

json

1{ 2 "editor.tokenColorCustomizations": { 3 "comments": "#1ee1a0", 4 }, 5 "workbench.startupEditor": "newUntitledFile", 6 "window.zoomLevel": 2, 7 "workbench.colorTheme": "Dark+ (default dark)" 8}

補足

#1ee1a0rgb(30,225,160)と同じです!
カラーは、16進数表記で設定しましょう。

投稿2019/06/27 03:49

tail12

総合スコア607

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

saka_

2019/06/27 08:11

回答してくださりありがとうございます! カラー指定を16進数表記を推奨して下さりありがたいです! 情報学科のある小規模な大学に通っていますが、休み時間や授業時間にノートPCを使っている人を全然見かけなく、ちょっとしたことを気軽に聞ける友人や知人が居ないので本当に感謝しています!
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する