質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
SQL Server

SQL Serverはマイクロソフトのリレーショナルデータベース管理システムです。データマイニングや多次元解析など、ビジネスインテリジェンスのための機能が備わっています。

Q&A

解決済

1回答

7067閲覧

BCPコマンドでSQLサーバーへCSVファイルのインポート

Roxas

総合スコア10

SQL Server

SQL Serverはマイクロソフトのリレーショナルデータベース管理システムです。データマイニングや多次元解析など、ビジネスインテリジェンスのための機能が備わっています。

0グッド

0クリップ

投稿2015/11/09 10:01

###前提・実現したいこと
コマンドプロンプトのBCPコマンドを用いてSQLサーバーへCSVファイルのインポートをしたいと思っております。

###発生している問題・エラーメッセージ
二重引用符で囲まれるデータ(型はnvarchar(MAX))があるのでフォーマットファイルを作成し、以下のコマンドを実行したところ、

bcp xxx.dbo.xxx in "xxx.csv" -S xxx -U xxx-P xxx -f "xxx.fmt"

/////////////////////////////////////////////////////////////
コピーを開始しています...
SQLState = S1000, NativeError = 0
Error = [Microsoft][SQL Server Native Client 11.0]大きすぎるサイズの行を SQL Ser
ver に一括コピーしようとしました。
/////////////////////////////////////////////////////////////

このようなエラーが発生しました。

エラー内容で検索してみても全くヒットしないので大変困っております。

このエラーの原因、もしくはデータが二重引用符で囲まれている場合のインポートの仕方を教えていただけると幸いです。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

bcpコマンドってnvarchar(MAX)がうまく扱えなかったようなイメージが..
nvarchar(MAX)はntextとして扱われることもあるとかないとか
記憶違いかもしれませんが...
あとSQLServerのバージョンによっても違うかもしれません

私の場合bcpコマンドが過去に何も問題なく使えたケースに当たることが少なかったので、基本コードを書いてやってます
コード書けば事前にバリデーションもできますので..
bcpコマンドが使えれば絶対早いのですが、
・ 使えなかった時の調査に時間がかかりすぎる(泣
・ 提供されるcsvデータが...(号泣

投稿2015/11/09 19:41

dojikko

総合スコア3939

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

Roxas

2015/11/10 00:06

回答ありがとうございます。 このままだと時間だけが過ぎてしまうので自分もコードを書こうと思います。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する