質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%

Q&A

解決済

1回答

4698閲覧

エディタのATOMのコマンドについて

twin_bird

総合スコア230

0グッド

0クリップ

投稿2015/11/09 08:54

編集2015/11/09 11:24

ATOMのエディタのショートカットコマンドについてです。

カーソル上のタグ内を一気に選択するコマンドがあったのですが、いつのまにやら機能しなくなってしまいました。。
コマンドはctrl+, だったのですが、このコマンドがなんのプラグインにものによるものかご存じ方はいらっしゃいませんか?(たしか最初からインストールされているプラグインだったと思うのですが、、、)

それらしき情報を探しだせないのでATOMユーザーの方にお聞きしたいです><!

※コマンドについて
こんな感じのコードがあったとして、最初のdivタグの上にカーソルをおいてコマンドを打つと、閉じタグのところまで一気に選択できるというものです。
この場合、開始タグから閉じタグまでタグそのものを含めて一気に選択できます。

<div> <p>atom</p> </div>

#追記
ctrl+,というコマンドでタグを含むタグ内全てを選択でき、必要なくなったタグ部分を一気に削除するのに非常に便利だったのですが、そもそもctrl+,というキーバインディングが見つからなかったので、きっと何かのプラグインと競合したりしてるのでは?と考えたのですがどうにも検討つきません。
なにかのアップデートの際にATOM側のプラグインとかが変更されたせいなのか、急にこのコマンドが使えなくなってしまいました。
このコマンドの実態を知っている方がいましたら教えて下さい!

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

Atomは最近いじり始めたばかりであまり詳しくはないのですが、手元のAtomでは同様の機能が「ctrl+alt+m」に割り当てられていますね。Sourceのところに「Bracket Matcher」と表示されているので、たぶんこれがそのパッケージだと思います。

投稿2015/11/09 09:42

catsforepaw

総合スコア5938

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

twin_bird

2015/11/09 11:20

回答ありがとうございます。 ctrl+alt+m このコマンドかと最初思ったのですが、このコマンドだとタグの中身までしか選択されないため、任意のタグ内(タグを含む)を選択したい時にモノ足りないんです(泣) Bracket Matcherも調べましたが、ctrl+,というショートカットの割当はありませんでした。 似ているのですが少し違います><!
catsforepaw

2015/11/09 11:49

そういうことでしたか。早とちりだったようですみませんでした。
catsforepaw

2015/11/09 12:44

とりあえずお勧めということでインストールしていたパッケージの中の「emmet」に、タグも含めて選択するという機能があります。機能名から機能が想像できなかったので気づきませんでした。 ただ、キーバインドが「ctrl+shift+E」なので、同じものかどうか判りませんが。
twin_bird

2015/11/09 17:57

コメントありがとうございます! ちょうど私の方でも同じコマンドを見つけまして、コアのプラグインの方で同様のモノがあるみたいでした。 多分、Emmetも同じ機能なんだと思います。 というわけで、ctrl+shift+E でなんとか解決できます!! ご丁寧にコメント頂きありがとうございました><
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する