Unityで3DモデルとUIのButtonを配置し、そのボタンを押したら3Dモデルがアクションするようにしたいと思っています
それぞれに関しては、3Dモデルはアニメーターならアニメーションが動くこと、ボタンはボタンを押すと中のコードが実行されるところできました
ですがボタンの動作と3Dモデルのアクションを結びつけることができません
いろいろ調べたところ似たようなボタンを押したらアニメーションを動かす質問への回答で
anim = アニメーションつけたゲームオブジェクト.gameObject.GetComponent<Animation> ();
anim.Play ();
という感じでアニメーションを呼ぶという情報も見みました
ですが私にはそれをボタンのコードに組み込む定義や引数等の設定がむずかしいです
そこがわかればあとは追加でわからないところを自分で調べたりいじったりすることで当面自力で進めることができそうです。ボタンを押すコードにどうこのanimを入れたらいいか教えて頂けないでしょうか
アニメーションを動かすのが上記のanimでなくとも目的なので他のやり方でもかまいません
どなたか教えて頂けないでしょうかよろしくお願いします
環境はwindows 10 pro
Unityのバージョンは2019.1.8です
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2019/06/26 14:08