質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
Chainer

Chainerは、国産の深層学習フレームワークです。あらゆるニューラルネットワークをPythonで柔軟に書くことができ、学習させることが可能。GPUをサポートしており、複数のGPUを用いた学習も直感的に記述できます。

Python 3.x

Python 3はPythonプログラミング言語の最新バージョンであり、2008年12月3日にリリースされました。

Q&A

解決済

1回答

473閲覧

chainer-chemistryを使った予測根拠の可視化でダイナミックレンジの色変更ってできますか?

shyuki82738

総合スコア11

Chainer

Chainerは、国産の深層学習フレームワークです。あらゆるニューラルネットワークをPythonで柔軟に書くことができ、学習させることが可能。GPUをサポートしており、複数のGPUを用いた学習も直感的に記述できます。

Python 3.x

Python 3はPythonプログラミング言語の最新バージョンであり、2008年12月3日にリリースされました。

1グッド

0クリップ

投稿2019/06/25 09:38

前提・実現したいこと

こちらのサイト(https://qiita.com/corochann/items/066dcbfbe04a6bd447a3)を参考に
VGG19の予測根拠可視化を行おうとしています。
プログラム自体は実行できたのですが、ちょっとした反応(緑色)も見やすいように色を変えることができれば資料として見やすいと思い調べているのですが、中々そのような情報が見つからないでいます...
chainer-chemistryの中にあるimage_visualizerを何か変えることができるのでしょうか?
初心者なもので情報不足かとは思いますが、もしわかる方いらっしゃいましたら教えて頂きたいです。
宜しくお願いいたします。

該当のソースコード

python3

1from chainer_chemistry.saliency.visualizer.image_visualizer import ImageVisualizer 2 3visualizer = ImageVisualizer() 4for i,index in enumerate(range(len(saliency_vanilla))): 5 image = imgs[index].resize(saliency_vanilla[index].shape) 6 # visualizer.visualize(saliency_vanilla[index], image, show_colorbar=False) 7 visualizer.visualize(saliency_vanilla[index], image, show_colorbar=False, save_filepath=dir+"-result/"+mozi_list[i]+".png".format(index)) 8

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

バージョンについては以下の通りです。

chainer==6.1.0 chainer-chemistry==0.5.0 chainercv==0.13.1
Q71👍を押しています

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

scaler が指定されていないので abs_max_scaler が使われます。
ここにコードがありますので、入出力が同じメソッドを作り、scaler 引数に指定して使用すれば、好きにカスタマイズできます。

投稿2019/06/26 00:03

Q71

総合スコア995

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

shyuki82738

2019/06/26 07:55

ありがとうございます! abs_max_scalerの部分を変更したら無事思うように出来ました。 助かりました。ありがとうございます。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する