質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
PDF

PDF(Portable Document Format)とはISOによって国際標準として制定されている電子ドキュメント用の拡張子です。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

Q&A

解決済

3回答

821閲覧

PDFエディタを自作したい

jesuissuyaa

総合スコア18

PDF

PDF(Portable Document Format)とはISOによって国際標準として制定されている電子ドキュメント用の拡張子です。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

1グッド

2クリップ

投稿2019/06/25 08:03

編集2019/06/25 08:20

ブラウザ上で動作するPDFエディタを自作したく、そのために必要な技術が知りたいです。

要件

• Javascriptベース
  • ブラウザで動作
  • テキストにコメントができる
  • コメントとコメントした箇所を保存できる

Acrobat SDKのガイドを見てみたのですが、サンプルも少なく古いものが多かったため、使い方がわかりませんでした。
また、ざっくりと
PDFをブラウザで描画→上からオブジェクトを描画してハイライト機能などを実現
という説明も見たのですが、具体的にどう実装していけばいいかわかりませんでした。

よろしくお願いします。

追記

pdfを扱うためのライブラリがあるのは存じていますが、勉強のため自分で組み込みたいです。

DrqYuto👍を押しています

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答3

0

「本当に」自分で最初から作りたいなら、PDFの仕様書は公開されていますのでこれを読むと良いと思います。

https://www.adobe.com/devnet/pdf/pdf_reference_archive.html

ちなみに英文で1000ページ以上あります。

投稿2019/06/26 14:31

harrek

総合スコア123

0

「javascript pdf」でググればjs用のpdfライブラリの紹介がいくつか
でてきますが、質問の趣旨は

• ご自身で仕様を組み込みたいのか
  • それとも単にjsだけでpdfを表示したいのか

のどちらでしょう?
いずれにしろすでにあるライブラリを解析するのが1番楽だと思います

投稿2019/06/25 08:13

yambejp

総合スコア114572

jesuissuyaa

2019/06/25 09:15 編集

回答ありがとうございます。質問文に追記いたしましたが、前者で、自分で作りたいです。
yambejp

2019/06/25 09:16

いずれにしろライブラリを読めばある程度わかると思います
guest

0

ベストアンサー

具体的にどう実装していけばいいかわかりませんでした。

PDFをJavaScriptから表示させるためのライブラリとして、pdf.jsがありますので、まずはそれを動かすところから始めてみましょう。

ただし、pdf.jsはminifyした状態で2MB近くあるというように、PDFを表示させるだけで相当量の処理が必要となっています。

投稿2019/06/25 08:08

maisumakun

総合スコア145121

maisumakun

2019/06/25 08:25 編集

> pdfを扱うためのライブラリがあるのは存じていますが、勉強のため自分で組み込みたいです。 上で書いたように、PDFを表示するだけでも相応な処理が必要となります(zlibによる解凍も必要です)。自分で書くにはハードすぎます。
jesuissuyaa

2019/06/25 09:17

そうなんですね… バックグラウンドでどういう技術が使われているかだけでも知りたいですが、それはコードの解析でわかりますでしょうか?
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する