質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
DLL

DLL(Dynamic Link Library)とは、他のモジュールからも使用する事が出来る、関数とデータが格納されているモジュールのことです。

Q&A

1回答

1489閲覧

VCRUNTIME140

Lighting_D

総合スコア12

DLL

DLL(Dynamic Link Library)とは、他のモジュールからも使用する事が出来る、関数とデータが格納されているモジュールのことです。

0グッド

0クリップ

投稿2019/06/25 07:51

windows 8.1 64bit を使用してソフトを起動しようとするとエラーメッセージが出て立ち上げることができない。
正常に動作するようにしたいです。

ここに質問の内容を詳しく書いてください。
GrandMA2 On PC v3.4.0以降ソフトを使用しようとすると下記のようなエラーメッセージが出て開くことができません。
ネットで調べるとmicrosoft Visual C++ 2015をインストールすれば治ると書いてありますが、すでにPC内にVisual C++ 2010がインストールされているらしく新しくインストールすることができません。このプログラムは簡単に消して新しいものを入れて動作するものなのか、ご教授いただきたいです。またこのやり方が本当にあっているのかも教えていただきたいです。
よろしくお願い致します。
(例)PHP(CakePHP)で●●なシステムを作っています。
■■な機能を実装中に以下のエラーメッセージが発生しました。

発生している問題・エラーメッセージ

エラーメッセージ プロシージャ エントリ ポイント terminate がダイナミックライブラリC:¥Windows¥SYSTEM32¥VCRUNTTIME140.dll から見つかりませんでした。 ```ここに言語名を入力 ソースコード ```わかりません。 ### 試したこと VCRUNTIME140.dllを消して別のPCに入っていたものと入れ替えても同じエラーメッセージでした。 ### 補足情報(FW/ツールのバージョンなど) このソフトでバージョンが一つ低いものは使用することができます。 このv3.4.0以降のものがエラーが出て使用できません。 PC用語が全く分からないのでできる限りかみ砕いていただけると大変助かります。。 宜しくお願い致します。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

プログラミングに全く関係がなさそうなので、そのソフトのサポートか「Yahoo知恵袋」とかで聞いてほしいところですが、少なくとも分かる範囲でいうと

ネットで調べるとmicrosoft Visual C++ 2015をインストールすれば治ると書いてありますが、すでにPC内にVisual C++ 2010がインストールされているらしく新しくインストールすることができません。

Visual C++の「ランタイムライブラリ」(再頒布可能パッケージとかRedistributable Packageっていう表記になってるかも)ってやつの話だと思いますので、複数バージョンインストールしても問題ありません。

投稿2019/06/25 08:01

gentaro

総合スコア8949

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する