質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

プラグイン

プラグイン(plug-in)は、ソフトウェアアプリケーションの機能拡張の為に開発された、一組のソフトウェアコンポーネントのことを指します。

Q&A

解決済

1回答

1412閲覧

wordpressのプラグインについて

nakaken

総合スコア23

WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

プラグイン

プラグイン(plug-in)は、ソフトウェアアプリケーションの機能拡張の為に開発された、一組のソフトウェアコンポーネントのことを指します。

0グッド

0クリップ

投稿2015/11/09 02:59

wordpressのLightbox Plus ColorBoxという画像や動画をポップアップさせるプラグインについての質問です。
現在、上記のプラグインをしようしているのですが、画像はポップアップ表示されるのですが、youtube動画がポップアップできません。初期設定のUse Secondary Lightboxにチェックを入れると反映されるとのことですが、反映されません。
導入した当初は、動画も反映されていたのですが、ドメイン変更した際にバックアップを復元してから調子が悪いのですが、それが原因なのでしょうか?
わかる方がいらしたら、教えていただけないでしょうか?

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

退会済みユーザー

退会済みユーザー

2015/11/10 03:20 編集

1)ドメインを変更しただけでサーバーの移転はしていませんか。 2)Lightbox Plus ColorBoxが動作しなくなった前後に導入した他のプラグインはありませんか。あるようでしたら、プラグイン名をお記載してください。 3)プラグイン導入のほかに、動作しなくなった前後にしたことはありませんか。
nakaken

2015/11/11 01:20

親切に対応して下さりありがとうございます。 1)ドメインについては変更のみでサーバーの移転はしておりません。 2)動作しなくなった時に後で確認できているのはImageMagick Engineというプラグインを有効化しておりました。 3)Redirectionというプラグインを使用してリダイレクト設定を行いました。 質問内容が乏しくて申し訳ありませんでした。
guest

回答1

0

ベストアンサー

こんにちは。

情報の追加の依頼にご対応いただきありがとうございます。

Lightbox(FancyBox)系のプラグインは jQueryを使用しているため、WordPress本体に含まれている jQueryや、他の jQueryを使用しているプラグインとコンフリクトしやすくなっています。

インストールした当初は動作していたとのことですので、WordPress本体との競合はなさそうですので、つぎの対処方法をためしてみてください。

1)Lightbox Plus ColorBoxを停止・削除した後、再度インストールする。
2)ImageMagick Engineを停止する(なくてもよいのでは……)。
ちなみに、僕自身はこのプラグインをそれほど高く評価していません。
3)プラグインを Easy FancyBoxに変更してみる。
英語版ですが設定は管理画面をみればわかります。WordPressでテスト済み。

状況により、上記のいくつかを組み合わせて行う必要があるかもしれません。

そのほか、jQueryと prototype.jsとの競合が原因である場合など、WordPressのテーマファイルに手を加えなければならないこともあるのですが、現時点において知り得る情報で考えられるのはここまでということでご了承ください。

以上、ご参考いただければ幸いです。

投稿2015/11/11 02:42

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

nakaken

2015/11/11 02:47

回答していただきありがとうございました。 1)について試してみたのですが、変わりませんでしたので、 ご紹介していただいたEasy FancyBoxを使ってみようと思います。 ご指導していただきありがとうございました。助かりました。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2015/11/11 03:05

nakakenさん、コメントをいただきありがとうございます。 新しいプラグインに変更することで問題が解決することを願っています。
nakaken

2015/11/12 11:43

Easy FancyBoxが異常なく使えました。ありがとうございました。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2015/11/13 01:54

nakakenさん、ごていねいにフィードバックをしていただきありがとうございます。 紹介したプラグインが問題なく動作したようでよかったです。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する