Unityでよく見るブロック崩しのチュートリアル内のAddForceについて
上記の通り、よく見るブロック崩しのチュートリアルにおいて玉を反射させる自機の
操作で
c#
1 void Update () { 2 //力を加える 3 this.GetComponent<Rigidbody>().AddForce( 4 transform.right*Input.GetAxisRaw("Horizontal")*accel, 5 ForceMode.Impulse); 6 //変数のaccelは任意の値 7 }
このような記述があったのですが、AddForceなどのRigidbody系の操作はFixedUpdateに記述するのではないでしょうか?いくつかのサイトを見ても同じような処理系だったので自分の考えを改めるためにも質問させていただきました。
教えていただきたい点
・なぜupdate関数内で大丈夫なのか
・Fixedではだめなのか
よろしくお願いします
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2019/06/27 03:12