質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

selenium

Selenium(セレニウム)は、ブラウザをプログラムで作動させるフレームワークです。この原理を使うことにより、ブラウザのユーザーテストなどを自動化にすることができます。

Q&A

解決済

1回答

1477閲覧

【C#】Seleniumを使用して現在開いているタブを別ウィンドウで開く方法

OXamarin

総合スコア59

C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

selenium

Selenium(セレニウム)は、ブラウザをプログラムで作動させるフレームワークです。この原理を使うことにより、ブラウザのユーザーテストなどを自動化にすることができます。

0グッド

0クリップ

投稿2019/06/22 05:48

##悩んでいる事
Seleniumを使わなくても実現できればそれでもよいですが、
現在開いているタブを別ウィンドウで開く方法が知りたいです。

イメージ説明
アクティブになっているタブをドラッグする
イメージ説明
適当な場所にドロップする
イメージ説明

こうすることで、元のウィンドウで開いていたセッションを保持しつつ別ウィンドウで開きなおすことができます。

これと同等の動作を実装する事はできますか?

##背景
以前、以下のような質問をさせて頂きました。
【C#】Seleniumで高速に他のタブを閉じたい

本来達成したい事は、現在開いているタブ以外を高速で閉じることです。
愚直に書くと、以下の様になるとおもいますがこれだと1タブ閉じるのに1.1秒程掛かってしまい話になりません。

C#

1public static void CloseCurrentTabExcept(this RemoteWebDriver webDriver, CancellationToken? cancellationToken = null) 2{ 3 var currentWindow = webDriver.CurrentWindowHandle; 4 5 foreach (var windowHandle in webDriver.WindowHandles.Reverse()) 6 { 7 if (cancellationToken.HasValue 8 && cancellationToken.Value.IsCancellationRequested) 9 { 10 break; 11 } 12 13 if (windowHandle == currentWindow) continue; 14 webDriver.SwitchTo().Window(windowHandle).Close(); 15 } 16 17 //操作対象を現在のタブに戻す 18 webDriver.SwitchTo().Window(currentWindow); 19}

そこで、今開いているタブを別ウィンドウで開き、元のウィンドウを閉じるという操作をしてやれば高速化が図れるのでは?と考えてこのような質問をさせて頂きました。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

退会済みユーザー

退会済みユーザー

2019/06/24 11:31

そもそも、なぜ大量のタブを開く必要があるのでしょうか? 理由によっては、並行してクローラーを走らせることで代替可能かもしれません。
OXamarin

2019/06/24 13:56

ありがとうございます。 特定のページにアクセスさえできればよいです。 クリックしてページを開くこと以外を全く思いついていませんでした。 クローラーで恐らく代替できるとおもわれるので、その方針でやってみます!
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2019/06/26 10:25 編集

Seleniumを使った1つのタブを開くクローラーを並行で走らせて、処理が終わるごとに それぞれ終了させるということを意図していました。 私がクローラーを作成する場合、1つのタブで必要に応じてページを開くような 動作をさせることが多いです。 Selenium以外を使用した場合も、恐らくイメージ的にはこのような形になると思います。 頑張ってください!
guest

回答1

0

ベストアンサー

PyAutoGUIを利用すると、Click、Command+Nを実行することが可能です。

PyAutoGUI’s documentation
https://pyautogui.readthedocs.io/en/latest/

投稿2019/12/05 15:08

john_doe_

総合スコア354

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する