Unityで、起動からの経過時間によってオブジェクトを生成しようとしています(シューティングゲームの的をつくっています)。以下のスクリプトを書いたのですが、if文の中が==だとうまくいきません。n秒後に1つだけオブジェクトを生成するにはどうしたら良いでしょうか。
また、今は空のオブジェクトにこのスクリプトを付けていますが、複数の的を生成したいので1つ1つにこのタイマーを対応させるのは非常に無駄が多いと思います。タイマーは1つで、いくつかの場所からオブジェクト(的のPrefab)を生成する簡単なアイデアはありますか。
初心者ですので、より具体的に教えてくださるとありがたいです。
日本語がよくわからないところは質問してくだされば詳しく補足します。
C#
1using System.Collections; 2using System.Collections.Generic; 3using UnityEngine; 4 5public class Timecontroller : MonoBehaviour 6{ 7 public GameObject targetPrefab; 8 float delta = 0; 9 // Start is called before the first frame update 10 void Start() 11 { 12 13 } 14 15 // Update is called once per frame 16 void Update() 17 { 18 this.delta += Time.deltaTime; 19 if (delta == 5) 20 { 21 Instantiate(targetPrefab); 22 Debug.Log("success"); 23 } 24 } 25} 26
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