質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
React Native

React Nativeは、ネイティブモバイルアプリ(iOS/Android)を作成できるJavaScriptフレームワークです。Reactと同じ設計のため、宣言的なコンポーネントでリッチなUIを開発することが可能です。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

React.js

Reactは、アプリケーションのインターフェースを構築するためのオープンソースJavaScriptライブラリです。

Q&A

1回答

830閲覧

[ReactNative]stateに保持している配列内の特定の値をrenderメソッド内で表示しようとするとエラーになる

sabx

総合スコア200

React Native

React Nativeは、ネイティブモバイルアプリ(iOS/Android)を作成できるJavaScriptフレームワークです。Reactと同じ設計のため、宣言的なコンポーネントでリッチなUIを開発することが可能です。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

React.js

Reactは、アプリケーションのインターフェースを構築するためのオープンソースJavaScriptライブラリです。

0グッド

1クリップ

投稿2019/06/21 14:00

編集2019/06/21 14:51

聞きたいこと

React Nativeでstateで保持している配列の中の値をrenderメソッド内で表示したいと思っているのですが、下のようなエラーになってしまっています。

Invariant Violation: Objects are not valid as a React child

実際のコードはこちらです。

• App.js
import React, { Component } from 'react'; import { Text } from 'react-native'; export default class App extends Component{ constructor(props) { super(props); const data = [{'Tokyo': 'Shibuya'}, {'Osaka': 'Doutonbori'}]; this.state = { preferences: data } } render(){ // Shibuyaと表示させたい。 return( <Text>{this.state.preferences[0]['Tokyo']}</Text> ); } }

上記以外で実施したこと

this.state.preferences[0]['Tokyo']をreturn()の前で別の変数に代入し、その変数を表示するようにしたが同様のエラーになってしまった。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

<Text>{this.state.preferences[0]['Tokyo']</Text>

{を閉じてなくないですか?

追記
React Nativeじゃない方のReactしかわかんないんでアレですけど、Textってimportしなくても使えるんですか?

投稿2019/06/21 14:20

編集2019/06/21 14:46
gentaro

総合スコア8949

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

sabx

2019/06/21 14:36

回答ありがとうございます。すいません、誤字でした。。
sabx

2019/06/21 14:52

すいませんTextのimport部分も記載漏れです。。 余分な部分を削ってわかりやすくしようとした際に間違って消してしまいました。
gentaro

2019/06/21 15:05

書いてあるコードと、実際にエラーになっているコードの相違は他にありませんか? ふつうのReactの方でTextの部分をdivタグに変更して試したらちゃんと表示できました。
gentaro

2019/06/21 15:09

あとなるべく再現性をご自身で確認されてから、そのコードをコピペしてください。 私の指摘した2点だけとっても、正解にはたどり着くためには余計な回り道になってます。
sabx

2019/06/21 15:40

本当にすいませんでした。次回から自分で動作の確認ができたものを使用して質問させていただきます。
gentaro

2019/06/21 15:51

次回はそれで良いですが、今回の件は最終的に修正した現在の質問文のコードでも再現性があるんですか?
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する