質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

Visual Studio

Microsoft Visual StudioはMicrosoftによる統合開発環境(IDE)です。多種多様なプログラミング言語に対応しています。

Unity3D

Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

Q&A

解決済

1回答

955閲覧

Unity 2019: PUN v2をインポートしたところ、即座に複数のエラーが出る

hobby-polite

総合スコア22

C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

Visual Studio

Microsoft Visual StudioはMicrosoftによる統合開発環境(IDE)です。多種多様なプログラミング言語に対応しています。

Unity3D

Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

0グッド

0クリップ

投稿2019/06/21 12:12

Photon ver.2 Free をUnityにインポートすると即座に複数のエラーが発生します

こんにちは。
Photonでオンラインゲームを作りたいと思い、テスト用のプロジェクトを立ち上げ、PUN v2のフリー版をインポートしました。すると何もいじっていないにもかかわらず画像のようにエラーが発生してしまい、スクリプトのアタッチもPlayもできない状況になってしまいました。

個別にエラーを見ていくと、”The type or namespace name 'hoge' does not exist in the namespace 'hogehoge' (are you missing an assembly reference?)” というエラー群があります。Visual Studioでデバッグを行ったところ確かに同様のバグが見つかりましたが、もともとPUNからインポートしたスクリプトで何処を直せばいいのかちんぷんかんぷんでした。参照追加の設定方法も調べましたが、バージョンの違いからか、あるはずの参照追加のボタンが見つからず、お手上げです。

新しくプロジェクトを立て直して再度インポートするなどしましたが、ダメでした。
何が原因でこのようなエラーが起こるのでしょうか。
よろしくお願いします。

[使っているツール]
Unity 2019
Visual Studio 2017

See Import Messages in Rig Import Tab for more details

The type or namespace name 'hoge' does not exist in the namespace 'hogehoge' (are you missing an assembly reference?

Visual Studioでのデバッグの結果

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

VisualStudioは最新バージョンを使っていますか?
また、理由がない限りUnityのアルファ版を使うべきではありません。

投稿2019/06/21 15:48

naby

総合スコア126

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

hobby-polite

2019/06/21 23:11

ご回答ありがとうございます。 おっしゃる通りUnityをver.2018にダウングレードしてインポートしたところうまく動きました。 アイコンで気づいたのですが、Twitterたまに拝見しております笑 けもフレRPG楽しみにしていますのでお体に気をつけて頑張ってください!
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する