質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

Visual Studio

Microsoft Visual StudioはMicrosoftによる統合開発環境(IDE)です。多種多様なプログラミング言語に対応しています。

Q&A

解決済

1回答

2788閲覧

マウスカーソルを当てた時

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

Visual Studio

Microsoft Visual StudioはMicrosoftによる統合開発環境(IDE)です。多種多様なプログラミング言語に対応しています。

0グッド

0クリップ

投稿2019/06/20 04:56

編集2019/06/20 05:43

![イメージ説明
![イメージ説明]

C#

1       this.button1.BackColor = System.Drawing.Color.Transparent; 2 this.button1.BackgroundImageLayout = System.Windows.Forms.ImageLayout.Zoom; 3 this.button1.FlatAppearance.BorderSize = 0;

イメージ説明
ソリューションエクスプローラーから「IntializeComponent() : void」

まず急いで投稿したために、質問がなっていませんでした。すみません。
いまはC#のヴィジュアルスタジオを使って製作しています。

・何をやろうとしてたについては、ボタンを丸くしようとしたのですが、
継承などオーバーライドなどが必要で断念(理想は丸いボタンにイメージ画像付け完成でした)

・そして、Formの背景に編集で電卓風の画像を貼り付け、その上からボタンを透明にしたら
自分が思っていた様なボタンができるのでは無いかと実行。

・結果透明はできけど、マウスカーソルを2~0のボタンに合わせるとなぜか四角が出てきて
イベントハンドラのマウス関係をいじってもないのに出てくるので質問しました。

・調べたりしたのですが、マウスポインターを合わせたら変化させる記事がほとんどで
原因が分からず質問しました。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

gentaro

2019/06/20 05:18

もうちょっとがんばりましょう。 質問文が日本語としてかなり怪しいです。(質問になってない) > 2~0がなぜか、四角のが出てきます。マウスイベントの方で何かをしたわけでもなく出てきます。 これだと「そうですか」という冷たい反応が予想できます。
gentaro

2019/06/20 05:20

「何をやろうとしたのか」 「そのために何が必要だと思い、何をしたのか」 「その結果どのようにうまく行かなかったのか」 「自分で問題に対してこの質問を行うまでにどんなアプローチで調査をしたのか」 を書くと良いです。 特に最後のやつは、書いてないと怒るこわいオジ…お兄さんがたくさんいます。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2019/06/20 05:33

何を作っているかと開発環境ぐらいは書きませんか。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2019/06/20 05:40

意見ありがとうございます。 修正などしてみました。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2019/06/20 05:54

何を作っているのかというのは、C# で作れるものは Windows Forms, WPF, ASP.NET Web, その他いろいろありますが、何ですかという意味です。コードを読めばわかるとは言わないでくださいね、質問者さんが質問文の上の方に一行書いておいてくれれば、回答者・閲覧者は中身を読まなくても分かるのですから。 開発環境というのは、OS, .NET, Visual Studio のバージョンなどのことです。質問と関係ないと思っているかもしれませんが、例えば .NET 4 と 4.5 では大違いなんです。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2019/06/20 06:00

そうゆうことでしたか、勘違いしていました。 ありがとうございます。
guest

回答1

0

ベストアンサー

this.button1.FlatAppearance.MouseOverBackColor = System.Drawing.Color.Transparent;

IntializeComponent() : void
この一行だけbotann1に不自然についていました、自分で打ち込んだわけでもなくわけわからないです。
プロパティのFlatAppearanceの+(プラス)にMouseOverBackColorが隠れていたことも初めて知りました。

IntializeComponent() : voidに追加されてたとしても、プロパティに自動でTransparentと表示してほしいと思うのは自分だけでしょうか?

参考にしたリンクです。
リンク内容

投稿2019/06/20 05:58

編集2019/06/20 06:00
退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する