昨年TwitterKit3.4.0 iOS をマニュアルインストールしてアプリを作り、リリースしました。
最近久しぶりにXcodeのプロジェクトファイルを開いてみたところ、TwitterKit仕様のための アプリ名-Bridging-Header.hの
Swift
1#import <TwitterKit/TWTRKit.h>
の箇所が 'TwitterKit/TWTRKit.h' file not found とエラーが出てビルドできなくなりました。
TwitterKit.frameworkなどはインストールされていますし、フォルダの中身をいじった記憶もありません。
一緒にOpenCVもインストールしており、こちらは最初エラーは出ませんでしたが、試しにTwitterKitをアンインストールしてみたところ、今度はこちらも同様のエラーが出るようになりました。
Xcode10とSwift5がリリースされてからおかしくなったような感じです。外部Frameworkの扱いが変わったんでしょうか?
Swift5にコンバージョンしろというWarningも出ていますが、「正常ビルドできることを確認せよ」というメッセージが出て、こちらも完了しません。ですのでソースコードはまだSwift4.xです。
【追記】
一度TwitterKit、OpenCVのコードを使わないようにしたところビルドできたので、Swift5にコンバージョンはできました。
その後再度TwitterKitをaddしてみましたが、やはりfile not foundは変わりませんでした。
別アプリでちょっと古いTwitterKit3.1.1を使ってるアプリはビルド、ツイートともできました。どうもこのプロジェクトファイルがおかしくなっているようです。
余談ですが、1年くらい前からActionやOutletがコードとつなげられない不具合も出ていて、ネットの情報でいくら試しても治らないので、できれば別ファイルとして作り直したいくらいです。(ノД`)
その場合、ファイル名やBundleIDとかを全て同じにすればAppStoreで同じアプリとして認識してくれますかね?
同様の事象の方、直し方のわかる方、よろしくお願いします。
Xcode 10.2.1
macOS 10.14.5
iOS 12.3.1
回答1件
あなたの回答
tips
プレビュー