質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

レスポンシブWebデザイン

レスポンシブWebデザイン(RWD)は、スクリーンのサイズ、プラットフォーム、オリエンテーションに基づいて様々なデバイスで最適のサイトを生成するのウェブデザインとその開発のアプローチ方法を呼びます。

Q&A

解決済

2回答

1660閲覧

Wordpressレスポンシブルテーマ 変更箇所がスマホ表示すると変わってない

Wordpress

総合スコア82

WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

レスポンシブWebデザイン

レスポンシブWebデザイン(RWD)は、スクリーンのサイズ、プラットフォーム、オリエンテーションに基づいて様々なデバイスで最適のサイトを生成するのウェブデザインとその開発のアプローチ方法を呼びます。

0グッド

0クリップ

投稿2015/11/07 11:56

Wordpressレスポンシブルテーマを使っています。
以下のサイトの色の修正をしたのですがPCで見ると色が変わっているのにスマートフォンで見ると以前の色のままです。
何が原因でしょうか?

1. http://neobody-f.com/
ページの中央の3つのメニューの黒い囲みの色の変更
「私たちのポリシー、バレリーナスタイルプログラムメニュー、NEO BODY FACTRYのヒミツ

1. 以下のページのグローバルメニューの黒色の変更

http://neobody-f.com/reservation1/

1. フッダーの

Copyright © NEO BODY FACTORY All rights reserved.
の色を茶色に統一

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答2

0

スマホのキャッシュの消去をしたら変更箇所正しく表示されるようになりました!ありがとうございました

投稿2015/11/09 12:11

Wordpress

総合スコア82

0

ベストアンサー

/eobody-f.com/style_sp.css にスマホ用スタイルが記述されていますので、
そちらで該当箇所を修正すれば良いと思います。

投稿2015/11/07 13:20

aKusano

総合スコア3763

Wordpress

2015/11/07 15:04

早速の返答ありがとうございます。 style_sp.css修正しました。 ●3のCopyright ©  NEO BODY FACTORY All rights reserved. は以下のように書き込みました。所が色は変更されません。 googleデベロッパーズツールで変更して表示するとちゃんと色は変わっているのですが・・ /* ---------------------------------------------------------------------- smart phone setting ---------------------------------------------------------------------- */ body { -webkit-text-size-adjust:100%; margin:0; padding:0; font-family:"Century Gothic",Arial,sans-serif; width:100%; position:relative; color:#8b4513; } /* copyright */ #copyright p { margin:0 0 0 10px; float:left; font-size:12px; } #copyright a { text-decoration:none; color:#8b4513; } /* copyright area */ #copyright { width:100%; color::#8b4513; background:#000; margin:0; padding:10px 0; } ●1の色の変更はtopics_bg.jpg、2の色はbackground1.gifという画像データの色を変更してサーバにアップしました。style_sp.cssは手を加えなくても変更されるかと思ったのですが・・
aKusano

2015/11/07 16:39

細かいところまでは見てませんが、 #copyrightの colorの設定が 「 color::#8b4513; 」 になってます。 コロンが2つあって構文エラー出てますが、それとは関係ないですかね?
Wordpress

2015/11/08 02:37

今言われた所を修正してみましたが、やはりスマホ表示は変わりませんでした・・
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する