セーブ機能のあるゲームを作りたいと思ってセーブの実装について調べたところ無料で実装するにはPlayerPrefsという方法があると知りました。セーブボタンでプレイヤーの現在の情報を保存する予定でイベント中にフラグを立てた時にPlayerPrefs.SetInt("イベント名",1)でフラグを保存しようと思っているのですがこの場合セーブボタンを押さずにゲームを再起動するとイベントを起こしてないがイベントフラグが立っているという状況ができてしまうことに悩んでいます。
強制イベントの場合は上書きで対処できるのですが任意イベントとなると問題が生じてしまうのでなにか解決策はないでしょうか?
本題とそれてしまうのですが有料だとEasySaveが人気なようですが使ったことがある方はそのメリットについて教えていただけるとありがたいです。
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2019/06/18 02:27