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Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

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建物にBox colliderで当たり判定をつけたがすり抜けてしまう。

TIE_Atushi

総合スコア13

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Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

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投稿2019/06/17 02:41

編集2019/06/17 02:43

unityで3Dアクションゲームを作っています。Box Colliderで建物をすり抜けないようにしたかったのですが今はすり抜けて何もない所でも走ってしまっている状況です。ネットで調べてみたり、ユニティちゃんのCapsuleColliderを調整したり試してみたのですがうまくいきませんでした。まだ初心者なので分かりやすく教えて頂けると幸いです。どうぞよろしくお願い致します。

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sakura_hana

2019/06/17 04:15

すり抜け発生原因は多岐に渡ります。「unity すり抜け」でググり、出てくる内容を確認しながら「何を試したか」を全て記載してください。参考→https://teratail.com/help/question-tips
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回答1

0

ベストアンサー

Is Triggerにチェックは入っていませんか?
RigidBodyコンポーネントは付与されていますか?
その2点が問題なければ基本的にすり抜けるという事は起こらないと思います。

投稿2019/06/22 00:01

marurunn

総合スコア702

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