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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

Q&A

2回答

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Unityのシングルトンについて

Spitz882353

総合スコア13

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投稿2019/06/17 00:58

Unityでアプリ全体を通して保持しておきたい変数をおいているスクリプトをアタッチしているMainControllerオブジェクトをDon'tDestroyOnLoadして、シングルトンパターンにしてます。

別のオブジェクトのスクリプトからMainControllerスクリプトの変数を取得したいのですが、シングルトンパターンにしているため、あらかじめ別のオブジェクトのスクリプトに用意してあったpublic のMainController型のオブジェクトにMainControllerを参照させていたのに、実際にアプリを実行してシーン遷移したときにmissingとなってしまいます。

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guest

回答2

0

MonoBehaviourの機能は使っていますか?(Update等)
そうでなければ単純なStaticクラスにすれば、シーン毎にインスタンスする必要がありません。

また、シングルトンパターンを使用するのであれば、GUI上からセットするのではなく、Start()時に動的にスクリプトから取得するべきです。

投稿2019/06/17 01:20

naby

総合スコア126

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0

BのシーンでAのシーンのオブジェクトを参照していても保存するときにMissingになります

Start関数の中で再設定してやればいいです
maincontroller = GameObject.FindObjectOfType<MainController>();

投稿2019/06/17 01:16

izmktr

総合スコア2856

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