質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Java

Javaは、1995年にサン・マイクロシステムズが開発したプログラミング言語です。表記法はC言語に似ていますが、既存のプログラミング言語の短所を踏まえていちから設計されており、最初からオブジェクト指向性を備えてデザインされています。セキュリティ面が強力であることや、ネットワーク環境での利用に向いていることが特徴です。Javaで作られたソフトウェアは基本的にいかなるプラットフォームでも作動します。

Spring

Spring Framework は、Javaプラットフォーム向けのオープンソースアプリケーションフレームワークです。 Java Platform上に、 Web ベースのアプリケーションを設計するための拡張機能が数多く用意されています。

Eclipse

Eclipseは、IBM社で開発された統合開発環境のひとつです。2001年11月にオープンソース化されました。 たくさんのプラグインがあり自由に機能を追加をすることができるため、開発ツールにおける共通プラットフォームとして位置づけられています。 Eclipse自体は、Javaで実装されています。

Spring Boot

Spring Bootは、Javaのフレームワークの一つ。Springプロジェクトが提供する様々なフレームワークを統合した、アプリケーションを高速で開発するために設計されたフレームワークです。

Q&A

解決済

2回答

14632閲覧

Spring boot をeclipseで実行したいです

PePePeT_i_C

総合スコア31

Java

Javaは、1995年にサン・マイクロシステムズが開発したプログラミング言語です。表記法はC言語に似ていますが、既存のプログラミング言語の短所を踏まえていちから設計されており、最初からオブジェクト指向性を備えてデザインされています。セキュリティ面が強力であることや、ネットワーク環境での利用に向いていることが特徴です。Javaで作られたソフトウェアは基本的にいかなるプラットフォームでも作動します。

Spring

Spring Framework は、Javaプラットフォーム向けのオープンソースアプリケーションフレームワークです。 Java Platform上に、 Web ベースのアプリケーションを設計するための拡張機能が数多く用意されています。

Eclipse

Eclipseは、IBM社で開発された統合開発環境のひとつです。2001年11月にオープンソース化されました。 たくさんのプラグインがあり自由に機能を追加をすることができるため、開発ツールにおける共通プラットフォームとして位置づけられています。 Eclipse自体は、Javaで実装されています。

Spring Boot

Spring Bootは、Javaのフレームワークの一つ。Springプロジェクトが提供する様々なフレームワークを統合した、アプリケーションを高速で開発するために設計されたフレームワークです。

0グッド

0クリップ

投稿2019/06/16 00:41

編集2019/06/16 01:34

#環境
Eclipse photon
Spring boot 3.9.8 (マーケットプレースからインストール済)
修正:Spring Tools 3 add-on 3.9.8 でした。ご指摘ありがとうございます。
別PCからzip形式でコピペしてきたspringプロジェクト

#問題点
eclipseでSpringBootをインストールしたにも関わらず、
実行の構成欄からeclipseが見えていないです。
イメージ説明

#やりたいこと
この画像のようにrun as springしたいです
イメージ説明)
画像お借りしました

https://qiita.com/park-jh/items/08bb2541943f92e1feb1

#現状と試したこと
上記のプロジェクトをまるごと現在使用中のPCに移動させてきた。
0. このPCと別PCでは、windows、eclipse、SpringBootの互換性はありませんでした

1. Springの再インストールを行いました
  2. Mavenの再インストールを行いました
  3. Mavenによるビルドと、eclipseのクリーンを行いました
  4. pom.xmlの書き換えをしました

ファイル → 新規 → その他 → Spring スターター・プロジェクト の順に選択する。

上記もSpringの項目が見当たりませんでした。

#おそらくの原因候補
0. eclipseがSpringBootを認識していない
→ どうやって認識させたらいいかわかりませんでした

1. 環境構成に必要な要素(pathとかアプリとか)が不足している

どなたかこれっぽいなと思う原因があったら教えていただきたいです。
環境設定の問題なので、不足している情報がありましたらすぐに追加いたします。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

退会済みユーザー

退会済みユーザー

2019/06/16 01:27

Spring boot 3.9.8 なんてものは存在しないです。 Spring boot の最新版は 2.1.5 です。 Pivotal TC Server のことであればサーバーランタイムです。 新規サーバーから作成してください。 Spring boot に対応した ビルド構成にしていればSTSは不要で Main classを起動するだけでいいです。
PePePeT_i_C

2019/06/16 01:32

確認したところSpring Tools 3 add-on 3.9.8 でした。 修正いたします。申し訳ありません。 なるほど、、ビルド構成を触ったことがないので調べてみます!ご回答ありがとうございます!
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2019/06/16 02:26

じゃあ説明でこう書いてあったのを見た? Attention: installing this extension into a running Spring Tools 4 for Eclipse on JDK11 might cause issues (depending on other extensions being installed or not), resulting in specific features of the STS3 Add-On to not show up after the install. In that case, run your IDE on a JDK8. 古いバージョンをインストールしたなら上記の説明をみたとおもうけどそこらへんは確認してインストールしたんだよね?
PePePeT_i_C

2019/06/16 06:06

なるほど jdkのverに依存しそうな感じなんですね 確認不足でした
guest

回答2

0

STSの使用は不可でしょうか?
Spring専用なのでEclipseにSpringの設定をしなくても使用できます。使用方法もEclipseとほぼ同じです。

>別PCからzip形式でコピペしてきたspringプロジェクト
とありますので、おそらく解凍してインポート⇒Mavenプロジェクトへ構成を変更&ビルドパスの設定等を行えば、Run asの「Spring boot App」は最初から出ている状態かと思います。

投稿2019/06/22 02:27

lupus_dingo

総合スコア257

退会済みユーザー

退会済みユーザー

2019/06/22 02:45

それインストールされてますよ。 開発環境の組み合わせがまずいだけであってバージョンが適切であればでてるのです。 まあ理由が ---- Attention: installing this extension into a running Spring Tools 4 for Eclipse on JDK11 might cause issues (depending on other extensions being installed or not), resulting in specific features of the STS3 Add-On to not show up after the install. In that case, run your IDE on a JDK8. --- と エクリプスの起動ではサポートされていないバージョンの利用 の二つかと
lupus_dingo

2019/06/22 02:58

そうなんですね、失礼しました。
guest

0

自己解決

Springのwelcome画面が起動しないことが原因として考えられる

投稿2019/06/16 09:13

PePePeT_i_C

総合スコア31

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する