質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

Q&A

3回答

25550閲覧

Unityで新規作成ができない。

MikakoMathumoto

総合スコア12

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

0グッド

0クリップ

投稿2019/06/15 13:10

Unity超初心者で、アプリを入れて、個人情報を設定し、ログインしました。

本に書かれている通りに進めたのですが、

いざ「新規作成」を押すと、名前などを設定する画面は出るのですが、「エディターの起動中にエラーが発生しました

アプリケーションパスが存在しません」

と出てしまいます。

対処方法を教えてください。

何が悪かったのでしょうか。

本当にパソコン初心者なので、専門用語も分からなく、お手上げ状態です。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

gentaro

2019/06/15 14:38

この質問内容だけで解決出来る人はいないと思うので、最低限何の本を読んだのか、とか、アプリ(たぶん開発環境の事だと思うけど)を再インストールしてみてどうなのか、とか、そこら辺を具体的に書かれたほうが良いです。 メチャクチャ乱暴な解決策を言ってしまえば、「パソコンを購入時の状態に戻して(OSがまっさらな状態で)本に書いてあることを一行ずつ確認しながらもう一回やって」という感じになりますが、正直これだけヒントが少ないとそれぐらいしか確実な対処方法はありません
sakura_hana

2019/06/16 06:32

まずは深呼吸してから、こちらを読んでください。→https://docs.unity3d.com/ja/current/Manual/TroubleShootingEditor.html 解決しない場合、ここを読んでから質問を編集してください。→https://teratail.com/help/question-tips 何が悪かったかと言われれば「(恐らく)あなたのパソコンかインストール方法が悪い、そして質問の方法も悪い」となります。分からない用語があるなら分かるまで調べてください。 「何を新規作成しようとしたのか」「どんな操作をしたのか(何の画面のどんなボタンを押したのか)」「解決する為に何を試したのか」を、省略せず、見たまま・やったままに記載してください。それだけでも解決までのヒントとなり得ます。スクリーンショットを貼り付けるのもありです。
guest

回答3

0

当方も同様の現象に遭遇しましたので、解決方法を記載いたします。
まだ自己解決されてない場合はご参考頂ければ幸いです。

<当方環境>
・OS:Windows10
・Unity:Unity Hub 2.3.2

###【原因】
###Unityのインストール先パスがなくなった。
当方がUnityをインストールした当初、インストール場所を外付けHDに設定していた。
外付けHDが故障しデータ移行を行った際、過去のインストールパスが変更され、プロジェクト再開時にUnityモジュールを開くことができなかった。

ハードコピー貼付が面倒なので説明文のみになります。
ご勘弁を(-_-;)

###【解決策】
###「Unityエディター」と「モジュール」のインストール先を変更する。

1.Unity Hubを起動し、「プロジェクト」画面より、ウィンドウ右上の歯車のマークをクリックする。

2.「一般」項目の「Unity エディターフォルダー」欄に表示されている、「インストール先」を確認する。
ここに記載されているフォルダパスが存在しなければ、右端の「・・・」ボタン
を押下し、新たなフォルダパスを選択する。

3.ウィンドウ左上の「←」を押下し、「プロジェクト」画面に戻る。
「プロジェクト」画面左端のメニュー一番下の「インストール」項目をクリックする。

4.「インストール」画面に表示されているモジュール左上「:(点3つ)」ボタンをクリックし、
「アンインストール」を選択し、アンインストールする。

5.「インストール」右上の「インストール」ボタンをクリックし、必要なモジュールを新たに
インストールする。

↑↑↑上記で解決しなければ「6.」へ。

6.「プロジェクト」画面に戻る。
リスト表示されているプロジェクト右端の「:(点3つ)」をクリックし、「リストから削除」を
選択する。

7.「プロジェクト」画面右上「リストに追加する」ボタンより、⑥で削除されたプロジェクトを
再度読み込む。

以上になります。
お力になれれば光栄です。

投稿2020/07/04 13:54

theoretty

総合スコア17

0

<当方環境>
・OS:MacOS X El Capition

<解決方法>
MacOSのバージョンアップ。『以前、MacOS』でググる。

<理由>
Visual Studio for Macに必要なMacOSバージョン不足でした。

投稿2021/12/29 14:45

logres_Fan

総合スコア160

0

エラーメッセージの通りパスが存在しないのでエディターが正常に開けないだけです。
何が原因でパスが存在しないと言われているのか分からないので、思いつく原因を記載して頂くか、手っ取り早く進めたいのであればUnityを再インストールすると良いかと思います。

なお、本当に開発を始めるのであればこれから分からない事、エラーなどで何時間も悩まれるかと思います。
めげずに頑張って下さい。

投稿2019/06/20 10:44

marurunn

総合スコア702

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する