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Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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Canvas | 画面外にでないようにしたい

_Beginner

総合スコア103

Unity3D

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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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投稿2019/06/15 09:38

編集2019/06/15 12:01

現在UnityでPC向けゲームを作っているのですが、UIがずれてしまいます。

###やってみたこと
色々な記事を見てCanvasのUI Scale ModeScreen With Screen Sizeにして、
MatchReference Resolutionの値もいじったのですが、
ビルドしたウィンドウを大きくしたりすると、画面外から外れます。
(Editorも同じです。)

###質問
Minecraftはウィンドウを縮小すると無理やりUIも縮小してどうにか画面内に収めています。
これはどうすればUnityでできるのでしょうか?

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UIオブジェクトに対して、アンカーは設定されていますでしょうか?

公式リファレンスの、アンカープリセットが参考になります。
https://docs.unity3d.com/ja/current/Manual/UIBasicLayout.html

投稿2019/06/15 15:10

naby

総合スコア126

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_Beginner

2019/06/16 00:44

アンカーってこのためにあったんですね! とても助かりました!ありがとうございます。
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