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2回答

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ボタンを押したら時間が動くスクリプトを書きたい

Sa_ya9696

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投稿2019/06/13 11:25

編集2019/06/13 14:02

ボタンをクリックしたらTimeがカウントされるようにしたいです。

unityでブロック崩しを作っています。
Timeを使って制限時間をカウントするスクリプトは書けたのですが、設置したスタートボタンを押す前に時間が進んでしまいます。
どうコードを書いたらいいのでしょうか。
本当に初心者のため、何を質問していいのかも少しわかっていないので明確な質問でなくてすみません。

C#

1public class TimerController : MonoBehaviour 2 3{ 4 public Text timerText; 5 6 public float totalTime; 7 int second; 8 9 // 10 void Start() 11 { 12 13 } 14 15 // 16 void Update() 17 { 18 totalTime -= Time.deltaTime; 19 second = (int)totalTime; 20 timerText.text = "Time" + " " + second.ToString(); 21 22 } 23} 24

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m.ts10806

2019/06/13 12:39

>unityで Unityをタグに追加しておいてください
guest

回答2

0

ベストアンサー

TimerControllerを動的にAddComponentするか、TimerControllerがアタッチされたオブジェクトをそのもののアクティブ状態を変えてみたらどうでしょうか。
オブジェクトが非アクティブならば、Updateは実行されません

投稿2019/06/15 15:06

naby

総合スコア126

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0

設置したスタートボタンを押す前

スタートボタンのイベント処理はどうなっているでしょうか?
きわめて簡単かつ、安易には、メンバ変数 bool IsStarted = false; のようなフラグ(初期値 false)を作り、 スタートボタンのイベントで、 IsStarted = true; とし、update() の最初で、 if (!IsStarted) return; にすれば、スタートボタンまで待つと思いますが、、。

投稿2019/06/13 14:25

pepperleaf

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