質問内容がいくつか存在するようなので、順番に私なりの回答をしていきます。
丸投げでそれ以降の、レクチャーなども特にありません。
それでもやるしかないので、
プロジェクト内検索で探したりなど、手探りで始めていますが、
これって普通なのでしょうか?
普通かどうかと聞かれたら、普通ではないと思います。
対象のアプリの開発元がどこなのかで話が変わってくると思います。
b1ackc0ffeeさんが現在作業をされている会社が開発元の場合、少なくとも何かしらの情報提供はあるべきだと思います。
ただし、当時開発を行っていた人が既にいない且つ引き継ぎができてない場合はがんばるしかないかと・・・。
開発元が別会社の場合、修正依頼を出してきたクライアントから必要な情報を提供してもらうべきだと思います。
当時の開発資料が存在しなかったら手探りでがんばるしかないです。
修正できたとしても、それを報告する方法も知らされていないですし、エビデンスとか取らなくていいんですかね?
私はどのような行動をすべきなのでしょうか?
仕事として引き受けてしまった場合、完了報告はするべきです。
特に決められた報告手段がないのでしたら最低限の結果が残る手段で報告すればいいと思います。
(口頭連絡は結果が残らないのでNG)
エビデンスについても、フォーマットが決まってないのでしたら修正内容が確認できるレベルのものを用意しておいた方がいいと思います。
(あとで要求されたときに提出できるように)
これって、Macのことでしょうか?
http://midoriit.com/2014/07/cordova%E3%81%AB%E3%82%88%E3%82%8B%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%83%96%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%89%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA%E3%81%AE%E9%96%8B%E7%99%BA1.html
これはWindows+EclipseでのAndroidアプリ開発ですね。
そこで質問です。
Cordovaの開発は、みなさんMacでされていますか?
Windows/VisualStudioであれば、コマンドをうたずに簡単に開発環境を構築(GUIでインストール)できるような気がするのですがいかがでしょうか?
私はWindows環境でしか開発したことがないのでMacの場合どうなのかちょっとわかりません(ごめんなさい)。
調べてみたら確かにVisualStudioならコマンドなしでCordovaの開発環境を構築することができるらしいですね。
ただし、開発環境については使用するOSと出力対象のプラットフォーム次第な気がします。
作業環境としてWindowsしか存在しない場合はVisual StudioやEclipseになるでしょうし
Macしか存在しない場合はXcodeかEclipseになります。
出力するプラットフォームがiOSの場合は基本的にはMacでの作業になると思います。
(iOS用のビルドは基本的にはMacでしか行えないため)
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2015/11/06 08:05
2015/11/09 05:18