質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Visual C++

Microsoft Visual C++はWindowsのCとC++の統合開発環境(IDE)であり、コンパイラやデバッガを含んでいます。

Visual Studio

Microsoft Visual StudioはMicrosoftによる統合開発環境(IDE)です。多種多様なプログラミング言語に対応しています。

Q&A

1回答

6093閲覧

ボタン上の文字を変更

architect

総合スコア17

Visual C++

Microsoft Visual C++はWindowsのCとC++の統合開発環境(IDE)であり、コンパイラやデバッガを含んでいます。

Visual Studio

Microsoft Visual StudioはMicrosoftによる統合開発環境(IDE)です。多種多様なプログラミング言語に対応しています。

0グッド

0クリップ

投稿2015/11/06 02:54

現在、ActiveXコントロールでプロジェクトを作成しています。
ボタン上にビットマップを乗せブラウザで表示しています。
ボタン上にテキストを表示させたいのですが、rcファイルにリソースを追加後、リソースの呼び方がわからず困っています。

下記のソースでは文字は表示されませんでした。

VC++

1m_pButton1 = new CButton(); 2CString str1 = _T("あ"); 3m_pButton1->Create(str1.GetBuffer(), BS_PUSHBUTTON | WS_VISIBLE | BS_BITMAP, CRect(0,0,50,50), this, IDC_BUTTON1);

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

たぶん、お尋ねの問題は2点あると思います。

①文字列リソースを取ってくる方法
②ボタンに文字を表示する方法

①はここを参考にされると良いと思います。

②についてですが、ご提示のソース部分に表示されない原因が見当たりません。恐らく他の部分に表示されない原因があるのではないでしょうか?
まずは、「ボタンの上にビットマップを乗せない」でやってみた方が良いと思います。
それで文字が表示されたら、「ボタンの上にビットマップを乗せて」みましょう。
うまく行けば良し、うまく行かなければ、修正前と修正後のソースを示すことで解が得られるかも知れません。

あまりにたくさん一度に進めようとすると進まなくなります。一歩一歩頑張りましょう。

投稿2015/11/06 15:31

Chironian

総合スコア23272

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する