質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
selenium

Selenium(セレニウム)は、ブラウザをプログラムで作動させるフレームワークです。この原理を使うことにより、ブラウザのユーザーテストなどを自動化にすることができます。

Q&A

解決済

2回答

2525閲覧

SeleniumIDEのソースをカスタマイズして、ビルドしたい。exited 1 in selenium-ide-extension等のエラー

wkbiz

総合スコア150

selenium

Selenium(セレニウム)は、ブラウザをプログラムで作動させるフレームワークです。この原理を使うことにより、ブラウザのユーザーテストなどを自動化にすることができます。

0グッド

0クリップ

投稿2019/06/12 17:22

編集2019/06/16 09:46

よろしくお願いします。

SeleniumIDE(v3.8.1 source)のソース(ビルド前)を編集して
カスタムSeleniumを作りたいと思っています。
しかし途中でエラーになり先にすすめなくなりました。

もしご覧の方でご経験おありの方おられましたら、ご教授いただけないでしょうか。
未経験の方でもコノあたりが間違ってるのでは?ここが参考になるのでは?
というのがあればご教授いただけると幸いです。

-環境: Windows10 Pro、node v8.9.4、npm 5.7.1、yarn v1.16.0
-実施: Win10のコマンドプロンプト上で実行

selenium-ide-3.8.1.zipを展開した中のREADME.mdにはビルドの方法を
yarnを使って行う方法が書かれていますので、ひとまず書かれている通りに実施しました。

installStep

1- Install the dependencies 2`peru sync` 3`yarn` or if using Node 10 `yarn --ignore-engines` 4- Build the extension 5`yarn build` and then 6`yarn watch` for faster incremental builds 7`yarn build:ext:prod` to build only the extension or `yarn build:ext` for faster development build (also includes beta features) 8- Install as developer on [Google Chrome](https://developer.chrome.com/extensions/getstarted#unpacked) or [Firefox](https://developer.mozilla.org/en-US/Add-ons/WebExtensions/Temporary_Installation_in_Firefox)

yarn までは成功したのですが、
yarn buildで次のエラーになりました

ERROR

1lerna ERR! yarn run build exited 1 in 'selenium-ide-extension' 2lerna ERR! yarn run build stdout: 3$ rm -rf build && env NODE_ENV=production webpack 4info Visit https://yarnpkg.com/en/docs/cli/run for documentation about this command. 5 6lerna ERR! yarn run build stderr: 7'rm' �́A���R�}���h�܂��͊O���R�}���h�A 8����”\�ȃv���O�����܂��̓o�b�` �t�@�C���Ƃ��ĔF������Ă��܂���B 9error Command failed with exit code 1. 10 11lerna ERR! yarn run build exited 1 in 'selenium-ide-extension' 12error Command failed with exit code 1. 13info Visit https://yarnpkg.com/en/docs/cli/run for documentation about this command.

文字化けしていることから文字コードが問題なのは簡単に分かりますし、
rm -rfといったbashコマンドを使ってる事から 実施する環境が正しくない(WinじゃなくLinux上で)
ところでやっているのかな?ということは思うのですが、
じゃあどこを、どう直せばいいのか?までが検討つかず、悩んでいます。
(ちなみに解凍したSeleniumソースのファイルはUTF8/LFで、何も手を加えていません)

Githubにあるsource.zipの中身が正しければREADMEの通りに実施すれば、
selenium-ide.zipと同じものができる、という想定ですが、エラーだということは
何かが不足、誤ってる可能性を探るしかないと思っています。

私がそもそもyarnを扱うのが初めてなこともあり、八方塞がりなところがあるため
小さなことでも結構ですのでご助言いただけると幸いです。
よろしくお願いします。

(追記)
解決はしていませんが、掲載から日数が一定日すぎましたので閉鎖させていただきます。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答2

0

自己解決

解決はしていませんが、掲載から日数が経ちましたので閉鎖します。

投稿2019/06/16 09:47

wkbiz

総合スコア150

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

0

文字化けした部分を読みたいということであれば、コマンドプロンプトの文字コードを utf-8 に変更すると読めると思います。
ただ、エラー自体とは関係ないでしょうけど。。。

投稿2019/06/12 23:50

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

wkbiz

2019/06/13 02:45

ご回答ありがとうございます。 文字コードと今回のエラーは関係ないとのことですが、エラーの原因は何とお考えかご教授いただけると幸いです
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2019/06/13 03:03

> エラーの原因 こちらは私には分かりません。まずはエラー内容を正しく読み取ることが必須かと。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問