質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%

Q&A

0回答

2531閲覧

webpack -vで表示されるバージョンとインストールされている実際のバージョンが違う

mtk03

総合スコア14

0グッド

0クリップ

投稿2019/06/12 07:50

すごく初歩的なwebpackのインストールについての質問です。

webpackの「4.33.0」バージョンをインストールしました。
ですがコマンドラインでwebpack -vと打つと、決まって「1.14.0」と表示されます。

「4.33.0」をインストールしたのに「1.14.0」と表示される原因が分からなくてもやもやしています。

本当に「4.33.0」がインストールされているのか?
「1.14.0」と表示されるのが何かの間違いなのか?

同じようなことに陥ったことがある方や、ご存知の方がいらっしゃいましたら、
インストールしたパッケージとwebpack -vで表示されるご教授いただけませんでしょうか。

package.jsonでは"webpack": "4.33.0",に指定してあります。
installすると下記のように表示されるのでインストールはできていると思います。

info All dependencies └─ webpack@4.33.0 Done in 9.53s.

また、yarn list --depth=0でコマンドラインからパッケージの一覧を確認すると「webpack@4.33.0」と表示されます。
yarn global list --depth=0でグローバルのパッケージを確認しても「webpack@4.33.0」と表示されます。

環境:
OS:Windows7
node v10.16.0
npm v6.9.0
nvm v1.1.1

想像している原因…
これまで複数の案件でwebpackを使っていて、バージョンを1系、2系、3系、4系と使っていたのでキャッシュが強固に残っている?

やってみたこと… yarn cache cleanでキャッシュクリアしてから再インストール → 変わらず

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだ回答がついていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問