質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
terminal

Terminalは、Apple社のmacOSに標準で付属しているUNIX端末エミュレータ。UNIXコマンドによってMacの操作および設定を行うことができます。

Postfix

Postfixは、電子メールサーバソフトウェアで、 メールを配送するシステムMTAの一種です。

Q&A

解決済

1回答

3294閲覧

ターミナルで選択を迫られるような文章が出て来たけど選択の仕方がわからん

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

terminal

Terminalは、Apple社のmacOSに標準で付属しているUNIX端末エミュレータ。UNIXコマンドによってMacの操作および設定を行うことができます。

Postfix

Postfixは、電子メールサーバソフトウェアで、 メールを配送するシステムMTAの一種です。

0グッド

0クリップ

投稿2019/06/11 12:29

編集2019/06/11 14:32

dockerのphpのイメージにpostfixをinstallしてたら下記の様な文章が出ました。

Please select the mail server configuration type that best meets your needs. No configuration: Should be chosen to leave the current configuration unchanged. Internet site: Mail is sent and received directly using SMTP. Internet with smarthost: Mail is received directly using SMTP or by running a utility such as fetchmail. Outgoing mail is sent using a smarthost. Satellite system: All mail is sent to another machine, called a 'smarthost', for delivery. Local only: The only delivered mail is the mail for local users. There is no network. 1. No configuration 3. Internet with smarthost 5. Local only 2. Internet Site 4. Satellite system General type of mail configuration:

数字選択してEnter押せばいいのか思って、2入力してEnter押したのですが、反応ないです。どうやって選択するのでしょうか?

これ単にターミナルの使い方わかってないだけかと思ったけど、回答つかないってことはそうじゃないのかな?

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

imokurity

2019/06/12 09:56

> dockerのphpのイメージにpostfixをinstallしてたら の具体的なコマンドを書いたほうがいいかもですね
guest

回答1

0

ベストアンサー

DockerFileに 下記を追加すればOKでした。アプリのインストール中に起こるインタラクティブな操作を無効にするものらしいです。よくわからないのは今まで設定必要だったもの飛ばしちゃって大丈夫なのかなってことです。後に自前のRUNコマンドを書いて設定するってことなんですかね。多分。

ENV DEBIAN_FRONTEND=noninteractive

投稿2019/06/13 04:41

編集2019/06/13 04:42
退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問