質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
ASP.NET MVC Framework

ASP.NET MVC Frameworkは、MVCパターンをベースとした、マイクロソフトのウェブアプリケーション開発用のフレームワークです。

Q&A

解決済

1回答

1450閲覧

ASP.NET でタックシール印刷を行いたい

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

ASP.NET MVC Framework

ASP.NET MVC Frameworkは、MVCパターンをベースとした、マイクロソフトのウェブアプリケーション開発用のフレームワークです。

0グッド

0クリップ

投稿2019/06/11 10:46

編集2019/06/12 04:38

ASP.Netで動かしているシステムでDMを印刷する必要がありタックシール印刷を行うようになりました。当初excelで同じような枠を作って印刷すればできるかな?と思っていたのですがどうもタックシールの枠に合わせるのは左右余白が0にならないなど色々無理なようです。以前にフォームアプリでタックシール印刷を行った事があるので最悪その方法で対処できるのですができればウェブより印刷したいのです。印刷するタックシールの品番はA-ONEの31337です。
できている事はシステムよりEPPLUSでexcelの出力は出来ています。古いバージョンのエクセルはタックシール印刷が出来ていたようなのですが今のはワードにその機能が移ったようです。要はきちんと印刷ができれば良いのでPDFでもなんでも構いません。ウェブのシステムよりタックシール印刷を行った方の事例が知りたいのです。事例等紹介頂ければ方法はこちらで調べます。

paper.cssを使ってブラウザだけでExcelのデータを差し込み印刷する
https://qiita.com/okoppe8/items/f3b3e7688c98537512ea
を見つけました。これを試してみます。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

alg

2019/06/11 11:17

ASP.NET でタックシール印刷を行いたい」というのは分かりましたが、それをするにあたって分かっていること/いないこと、できていること/いないこと、は何でしょうか?そのあたりを明確にしていただいたほうが、回答が付きやすいと思います。https://teratail.com/help/question-tips https://teratail.com/help/avoid-asking
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2019/06/12 00:17

できている事はシステムよりEPPLUSでexcelの出力は出来ています。質問の通りexcelでは余白が左右0にできないのでタックシール印刷はできません。古いバージョンのエクセルはタックシール印刷が出来ていたようなのですが今のはワードにその機能が移ったようです。要はきちんと印刷ができれば良いのでPDFでもなんでも構いません。ウェブのシステムよりタックシール印刷を行った方の事例が知りたいのです。事例等紹介頂ければ方法はこちらで調べます。
alg

2019/06/12 00:36

補足情報はこちらの欄に記載するのではなく、本文に記載していただけますか。この欄は初期状態で折りたたまれているため、回答者の目には触れにくいので。よろしくお願いします。
CHERRY

2019/06/12 03:56

Excel の余白設定の最低値は、プリンタドライバに依存する気もするのですが、プリンタ側では、余白なしの設定が可能でしょうか?
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2019/06/12 04:13

プリンタの最低値はあるので余白0は無理ですね。今回使用するタックシールのサイズと同じ物をワードの差し込み印刷で作成しました。特に余白の設定なしで正常に印刷できました。以前にActivereportsを使ったタックシールも同様で印刷時の指定はありませんでした。多分最低値を考慮して配置し印刷していると思います。やはりアプリで組んだ方が安全という判断になりますかね?無理やりエクセルで作っても何十枚か印刷しているうちに枠からずれていったらまずいですし。
guest

回答1

0

ベストアンサー

時間がないのでアプリによるタックシール印刷で対処しました。

投稿2019/06/13 08:49

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問