質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
HTML

HTMLとは、ウェブ上の文書を記述・作成するためのマークアップ言語のことです。文章の中に記述することで、文書の論理構造などを設定することができます。ハイパーリンクを設定できるハイパーテキストであり、画像・リスト・表などのデータファイルをリンクする情報に結びつけて情報を整理します。現在あるネットワーク上のほとんどのウェブページはHTMLで作成されています。

Q&A

3回答

1314閲覧

テスト投稿テスト投稿。テスト投稿。テスト投稿。

koikogarey

総合スコア52

HTML

HTMLとは、ウェブ上の文書を記述・作成するためのマークアップ言語のことです。文章の中に記述することで、文書の論理構造などを設定することができます。ハイパーリンクを設定できるハイパーテキストであり、画像・リスト・表などのデータファイルをリンクする情報に結びつけて情報を整理します。現在あるネットワーク上のほとんどのウェブページはHTMLで作成されています。

0グッド

0クリップ

投稿2019/06/11 02:24

編集2019/06/14 03:23

テスト投稿。テスト投稿。テスト投稿。テスト投稿。テスト投稿。テスト投稿。テスト投稿。テスト投稿。テスト投稿。テスト投稿。テスト投稿。テスト投稿。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

koikogarey

2019/06/11 02:42

やってほしいことだけを記載した丸投げの質問をしているつもりはありません。 これ以上サイトを検索する手段がなく困っています。 HTMLソース上での検索、CSS上での追っていますが検索する事ができませんでした。
koikogarey

2019/06/11 03:12

やってほしいことだけを記載した丸投げの質問をしているつもりはありません。 これ以上サイトを検索する手段がなく困っています。 HTMLソース上での検索、CSS上での追っていますが検索する事ができませんでした。
masshu

2019/06/11 06:09

探そうと思ったのに本文がない!どうしたらいいんだああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
oikashinoa

2019/06/11 06:19

↑変更履歴を見たら分かりますよ。
masshu

2019/06/11 07:06

↑わーい!!ありがとうございます!!
guest

回答3

0

オリジナルテーマの可能性も考えられますのでまんまこれでなくていいです。

真似して作れば良いのでは。
作る技術がなくてどうしても欲しいなら業者に頼むのも手ですし。

これ以上サイトを検索する手段がなく困っています。

「なければ作る」という選択肢があるのです。
既存の有料無料のテーマだってないから誰かが作ったものです。
探すだけで解決しないことも多いですし見つからないストレスをもてあそぶより
自分で作って得られる技術や知識、経験を未来に活かす方向に考えてみてはと。

投稿2019/06/11 03:00

編集2019/06/11 03:04
m.ts10806

総合スコア80850

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

koikogarey

2019/06/11 03:15 編集

ありがとうございます。丁寧すぎて感動してしまいました。よそへいこうと思います。いいアイデアですね、。
m.ts10806

2019/06/11 03:13

それは残念。 ではどこへでも行ってください。 ほぼ同じような反応が返ってくると思います。 それだけ程度の低い質問ということですね。通報しときますね。
koikogarey

2019/06/11 03:15 編集

ありがとうございます。丁寧すぎて感動してしまいました。よそへいこうと思います。
koikogarey

2019/06/11 03:16 編集

ありがとうございます。丁寧すぎて感動してしまいました。よそへいこうと思います。ひどい言い方ですね。
m.ts10806

2019/06/11 03:15

問題解決する気ないなら他所でやってください。 あなたの愚痴や雑言を聞くサイトではありません。ツイッターでもインスタでもそっちでプライベートでつぶやいてどうぞ。
koikogarey

2019/06/11 03:16 編集

ありがとうございます。丁寧すぎて感動してしまいました。よそへいこうと思います。わたしの愚痴を聞くサイトではないですねー
m.ts10806

2019/06/11 03:22 編集

念押し 「ほぼ同じような反応が返ってくると思います。それだけ程度の低い質問ということです」
koikogarey

2019/06/11 03:22

いい加減にしてくれないですか?しつこくて迷惑なんですけど
m.ts10806

2019/06/11 03:28

自分から噛みついておいて何を言ってるんだか。 いずれにしても同じ質問がマルチポストされれば検索すればすぐ見つかります。技術系であればteratailを知っていたり利用している人も少なくないでしょう。 そこでこの質問が見つかり、あなたこの反応を見られたらどうでしょう? あなたの問題が解決しないばかりか、アドバイスに全く耳をかさずに暴言を吐くだけの厄介者として烙印を捺され誰も手を差し伸べなくなるわけです。 まあそこまで考えてたらこのような質問をしてついたアドバイスにこのような反応をするとは思えないですけどね。 WordPress使い続けたければ自作テーマの作り方やメンテナンス方法くらいは知っておいた方がいいですよ。 せめて子テーマでカスタマイズくらいできないと誰かの物真似のみの何の特徴もない面白味のないサイトになるだけです。
koikogarey

2019/06/11 03:30

いい加減にしてくれないですか?しつこくて迷惑なんですけど
m.ts10806

2019/06/11 05:22 編集

二重投稿につき編集削除
m.ts10806

2019/06/11 03:47

あなたの雑言が並べられた質問よりもずいぶん短いですよ。 人に駄文を読ませておいて出てきたアドバイスを読まないって何様ですか? 質問に寄せられた低評価はその後のあなたの反応にも寄せられています。 「探した」「手を尽くして調べた」「htmlも見た」「けど分からない」→「それなら自分で作りましょう」 はエンジニアが集まるこのサイトではごく自然な流れです。 そこでなにが「レスきたし。うざ」「しかも臭」「ださ」ですか。別回答には「へぼ」でしたね。もう少しなにかないんですか。あなたも小学生ではないでしょう? コメント編集されても通知では原文が来ています。通報を恐れたのか知りませんが丁寧に返している振りをしても無駄です。 まあ、この調子ならワードプレスの公式フォーラムでも同じような扱いをうけるでしょうね。 さっさと自作、または業者に頼む方向にシフトされた方が賢明でしょう。
koikogarey

2019/06/11 04:04

いい加減にしてくれないですか?しつこくて迷惑すぎるんですけど。そういう返信しかできないんですか?
m.ts10806

2019/06/11 04:08

「そういう返信しかできない」は編集後のご自身のコメントを見返してからどうぞ。 少しはちゃんと調べたっぽい雰囲気が質問から見受けられたので技術的な話にいくかと思っていたら小学生のような悪口の返しばかりで困っているのはこちらです。
koikogarey

2019/06/11 04:09

しつこくて迷惑すぎるんですけど。
m.ts10806

2019/06/11 04:13 編集

このような質問と反応をしているあなたほうがサイトと周囲からすると迷惑ですね。質問も編集で消した気になって逃亡する気満々じゃないですか。 非推奨行為の連続です。ルールが守れない人はどこでもやっていけません。 次にあなたがいくさきは「プロフィール設定」などにある「teratailを退会する」リンクです。さよなら。
oikashinoa

2019/06/11 08:53

mts10806さんにマイナス評価が付くのは口調かな?と思うのです。正しい事回答しているのにもったいない。 いや、正しい答えを書く時間が勿体無いかな。もっと助けたくなるような質問を助けてあげてください。
m.ts10806

2019/06/11 08:59

oikashinoaさん 大変貴重なご意見ありがとうございます。 確かに通じない人通じる人、それぞれですが触ってみないと分からない人も多いので非常に難儀ですね。 素直な人に助けられている日々です。 私もなるべく気を付けてみます。
guest

0

しかしテーマ名がわかりません。

WordPressのテーマはゼロから作ることも可能ですので、似たテーマが見つからないということは、完全にゼロから作ったものだという可能性も大いに考えられます。

投稿2019/06/11 02:48

maisumakun

総合スコア145184

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

koikogarey

2019/06/11 02:58

しかしこのサイトの場合は手を入れている可能性は高いですが似たテーマがゼロという保証はありません。可能性だけで判断するならば質問に答えてください。
maisumakun

2019/06/11 03:00 編集

探しても見つからないのであれば、いちから作るほうが確実なのではないかと考えます。
koikogarey

2019/06/11 03:16 編集

ありがとうございます。丁寧すぎて感動してしまいました。いちから創ろうと思います。
maisumakun

2019/06/11 03:20 編集

というより、WordPressのテーマファイルがなくても「HTML構造とJavaScriptとCSS」は閲覧者に公開されていますので、(プラグインなどでブログ以外の機能性を持った部分は別として)WordPressが動的に生成する部分だけ置き換えればテーマを再現できる、ということになります。 自分からすれば、ぱっと見つからなかった段階で、「さらに探し続けるほうが手間」だと考えます(ピタリ同じものがなければ改造する工数がかかりますし、それは元のサイトの公開情報から再現して作るのとそう手間が変わりません)。
koikogarey

2019/06/11 03:24

本当ですか?このサイトのHTMLからheader.phpやfooder.phpなどに落とし込む作業ってphpも書きなおすんで手間が全然違うと思うんですけど。ただhtmlとcssコピーするわけじゃないんで。
maisumakun

2019/06/11 03:31 編集

「ただhtmlとcssコピーするわけじゃない」のは、「ピタリ一致するテーマが見つからなかった」場合全てに共通します。 そして、個人ブログなどであればともかく、メインとなるようなWebページで公開のテーマを何も改変せずに使用している可能性は限りなく低いです。
koikogarey

2019/06/11 03:31

論点をずらさないでください。 あなたは手間は変わらないといいました。私は手間は全然違うといってます。改変してるかしてないかなんてどうでもいいです。質問に答えられないなら回答してこないでください。迷惑です。 このサイトのHTMLからheader.phpやfooder.phpなどに落とし込む作業ってphpも書きなおすんで手間が全然違うと思うんですけど。ただhtmlとcssコピーするわけじゃないんで。
maisumakun

2019/06/11 03:34

> 質問に答えられないなら回答してこないでください。 「そもそも『似たテーマを探す』という前提が適当ではない」というのが自身の回答です。
koikogarey

2019/06/11 03:43

論点をずらさないでください。 HTMLから各PHPに落とし込む手間ってそんなにかからないものでしょうか? wordpresのファイル構造知ってますよね?どうやってHTMLから大した手間なくphpに落とし込むんですか?あげあし取ってるわけではなくて、本当にわからないんです。 HTMLは結果情報でPHPとか見えないと思うのですが
azuapricot

2019/06/11 04:02

回答してくれてる人に対して失礼すぎるし、質問に対する回答は問題ないと思います。 論点をずらしているのはどちらでしょう
miyabi_takatsuk

2019/06/11 04:40 編集

横槍失礼します。 koikogareyさん > ひとまず、質問の解決をされたいなら、質問文を元に戻しましょう。 wordpressの厄介さは、ここの回答者の方々は重々承知です。 それでも、"テーマが見つからないで探し続ける"よりは、自身で作った方が、"実質の手間は少ない"ということで、maisumakunさんや、mts10806さんのご回答になるのだと思いますよ。 wordpressのテーマというものは、phpが元言語である以上、 FTPにでも入らない限り、テーマ名の確認などは非常に困難です。 よって、使われてるテーマを探すなんて、太平洋海底のどこかにある、世界に一つだけの宝石を探すようなものです。 なので、だったら、模写して自分で作った方がよりよい、という話なのだと思いますよ。 (思うと曖昧なのは、元質問が消失してるからです 汗)
guest

0

もう見てないかもしれないけど。

参考にしたサイトの管理者に聞けば確実ですよ。
教えてもらえなくてもキレないでね。教える義理は無いはずなので

投稿2019/06/11 04:22

編集2019/06/11 12:24
oikashinoa

総合スコア2826

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

oikashinoa

2019/06/11 08:59

せっかく質問したのを消すのはもったいないので残しておきますね。結構いいサイトでしたしね。 あーアカウント名何だったっけ? タイトル 頼みます!bamp.isと似ているWORDPRESSのテーマ名を教えてくれ! 本文 https://bamp.is/ がWORDPRESSで作られている事は調べました。 しかしテーマ名がわかりません。 ### ためしたこと テーマ 1.Wappalyzer 拡張機能で調べましたがWORDPRESS表記まで 2.WPSNIFFER 拡張機能で調べましたがWORDPRESS表記まで 3.ソースファイル htmlをチェックしwpやcontantsが混在している為ワードプレスである事はわかりました。 しかしthemeで検索しても見当たらずわかりませんでした。 5 そこでCSSを実際に出力しチェックしたのですがCSSの中にもthemeや子テーマらしいものはありませんでした。 6 さらにchromeの検証からもthemeで検索をかけましたが見つける事ができませんでした。 7 そこでオンラインサイトで検索をかけましたが該当テーマはわかりませんでした。 IS IT WORDPRESS? どうしてもこのテーマの原型が欲しくなしのつぶてで困っています。 オリジナルテーマの可能性も考えられますのでまんまこれでなくていいです。 これと酷似したテーマの名前を教示頂けると助かります。 本当困ってて宜しくお願いします!
1T2R3M4

2019/06/11 12:47

たしか ”Linuxのディスク容量をチェックするコマンド” + ”ji” + ”シェルスクリプトの≦”
oikashinoa

2019/06/11 13:17

? …と思ったけど分かりました。 本人の過去の質問を少し見てたら自分が興味有る質問にアカウント名残ってました… 自分が悪いと思ったけど引くに引けず、他のところでも聞くために 経つ鳥後を濁しまくるんですかね? 悪ないと思ったら消さないですよね… まぁどうでもいい幕引きなので、アカウント名までは書かないですし、他のところでも同じことをやらかすだけでしょう。何回かやらかして気づいてくれたらいいなぁ。
1T2R3M4

2019/06/11 13:24

通じてよかったです。 いくつか質問削除されても同様の行為を 繰り返しているユーザーだから望みは薄そうですけど
oikashinoa

2019/06/11 13:37

相手してもらる分だけ、まだここはいいと思うんですけどねぇ。(っていいながら他はあまり知りません) なんだろ?自分が知りたい答え以外は聞きたくないって人が多い気がしますね。 - 裸の王様か! きっとどこか反省しているから名前変えたり質問を消したりしているんでしょうなぁ。 - 後々苦労しても知らないよー。私には関係ない。面識ないのに無礼な人とは関わりたくないです。が本音。 - 酒入ってるからこそ本音書いているかな。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問