質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
コマンドプロンプト

コマンドプロンプト(cmd.exe)はMicrosoftによって提供されているコマンドラインインタプリタです。OS/2・Windows CE・Windows NTで使用可能です。

Q&A

解決済

1回答

1847閲覧

Bridging-Headerファイルのフルパスに関して

cheeeeeeese

総合スコア179

コマンドプロンプト

コマンドプロンプト(cmd.exe)はMicrosoftによって提供されているコマンドラインインタプリタです。OS/2・Windows CE・Windows NTで使用可能です。

0グッド

0クリップ

投稿2015/11/05 10:11

皆様、質問がございます。よろしくお願い申し上げます。

##状況
http://easyramble.com/setup-bridging-header-easily.html

上記のサイトのチュートリアルを行っており、Bridging-Headerファイルを手動で生成するチュートリアルがあります。

ToDoApp-Bridging-Header.h を Objective-C Bridging Header として利用できるように、「ファイルへのフルパスを Xcode の指定の箇所で設定します。」

上記の文章を読んだところ、フルパス??となり、疑問が生じたため質問いたします。

##質問

下記の方法は正しいでしょうか?もしも間違っていたり、何か情報が足りない場合はご指摘ください。

現在探したフルパスの探し方とその指定方法 「pwd」コマンドでディレクトリのパスを知り、そのパスを.bash-profileファイルでパス指定する

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

もしかすると、解決しているかもしれませんが…。

ヘッダファイルのパスの探し方は合っています。
そのパスの指定方法ですが、.bash-profileは関係ないですよね。Xcodeで使うだけなので。チュートリアルに使われているサイトからさらにリンクされているMagicalRecordをSwiftで使う導入〜設定までの手順の中程に書かれている**「Swift から MagicalRecord を使うための Bridging Header 設定」**の通りでいいと思うのですが(「TodoApp-Bridging-Header.h」の作成の次に行なっている、Bridging Headerの設定です)。
以下、引用。

続いて Bridging Header の設定です。
TodoApp プロジェクトを選択 → Targets で TodoApp を選択 → Build Settings →
All → Swift Compiler – Code Generation →Objective-C Bridging Header
に先ほど作成した TodoApp-Bridging-Header.h のフルパスを指定します。

「TodoAppプロジェクト」を該当のプロジェクトに読み替えればいいと思います。

投稿2015/11/08 03:46

archiver

総合スコア1557

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

cheeeeeeese

2015/11/08 13:03

ご回答ありがとうございます^^ はい、現在解決しておりますが、詳細を記述していただいたarchiver様をbest answerにしたいと考えます。 今回はありがとうございました。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する